三つ葉の植え替え

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

プラスチックカップに種を蒔いた三つ葉ですが、順調に育っていて、そろそろ植え替えないと~~と思っている内に数週間。

このままじゃ死ぬのはわかってますので、とりあえず植え替え。

ここまで育ちました。

RX100-03027

たっぷり水につけて取り出してみる。思ったほど根は回っていませんでした。

RX100-03029

これをそぉ~~っと分解。

RX100-03032

我が家にはプランターも鉢もありませんので、とりあえず小物入れに使っていたボールに移し替え。

RX100-03034

元気が無いように見えますが、ちゃんと育ってくれるかな?まともに育てるにはこれの3倍の深さはないと駄目で、大きく育ってきたら鉢を買ってきますかね。

三つ葉は本命中の本命なので、育つのが楽しみ。三つ葉があるだけで食生活は変わりますよね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ