世界一有名な和食店がKLにオープンする

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

世界一と書きましたが定かではありません。^^

でも多分そうかも。

店の名前はNobu。東京にも店がありますが世界中で展開している高級和食屋さん。メルボルンにもありますが、何ヶ月先まで予約がいっぱいと言われていて、また料金も凄いらしい。もちろん我々は噂を聞くばかりで行ったことはありません。店の前には行きましたが。(笑)

純和食というより創作料理だと思います。ゴールドコーストやKLにもある「天」と似たような感じでしょう。だから和食と思っていくと肩透かしを食らうかも。ただNobuは天をはるかに上回る高級さ、知名度、規模で、分厚いお財布を持っていかないと駄目かもですね。

場所はKLCCの一角にある超高層ビル「3 Petronas」の56階。今月オープンするはず。

Nobu Kuala lumpur  ← クリック

Nobuのサイト ← クリック

このサイトを見るとこのどの国でも半端じゃない店を持っているのがわかります。和食と言わず飲食店でこれだけの高級店舗を世界展開しているレストランって珍しいかも。

コースで一人3万円からみたいな感じかもですね。ランチで1万円とか?お酒も高いでしょうからカウンターに座って好き勝手に飲み食いすると一人10万行くかもですね(「天」でも調子に乗ると4万は行くと聞いています)。

私?招待してくれるなら行きますが自腹では厳しいですね。(笑)

ちなみにKLのブロガーがオープン前の店に行ってスタッフにインタビューしたレポートがあります。

Eat Dink KL  ← クリック

このブロガーって毎月どのくらい飲み食いに使うのかと思うくらい高級店をメインに紹介しています(最近はそうでもないかな)。でも店からは何ももらってなさそうな感じ。

インタビューの中に「天」の名前も出てきます。意識しているんでしょうね。また料金に関しては「 We have to put up a reasonable & affordable price for everyone. We’ve done research around KL, & our prices will be more or less around the market price range.」なんてことを言っています。このしゃべり方だと料金はコースでRM300ぐらいの感じ?Nobuってそんな料金で商売しない店だと思うなぁ。安いコースはあっても客単価はもっと上を狙っていると思う私。

オープニングセレモニーにはオーナーとロバートデニーロ(共同経営者)も来るらしい。でも9月頃ですと。それまではトライアルで走らせるのかな?

どんな感じの店でどういう料理を出すのかはこの写真ギャラリーを見てください  ←クリック

トロのタルタルですが、キャビアが乗ってます。これで3000円ぐらい?もっとか?ソースは何かなぁ・・・。わさび醤油だったりして?でも美しいなぁ。うっとりしちゃう。

2014-07-24_10h19_44

自分で行く気はないですが、興味はあります。どなたかリポートをお願いしまーーす。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ