スカイプが変

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

びっくりしましたよ~。私のPCってほとんど付けっぱなしなんですが、スカイプも面倒だからオンにしたまま。

先ほどですね、スカイプの小窓が開いて「xxxxxxx xxxxxxxさんがオンラインになりました」と出たんですよ。

xxxxxxx xxxxxxxって誰だ?そんな人知りません。

そうしたら、メッセージがすぐに入ったんです。

「なんでdaboさんが突然現れるの?」ですと。

それを聞きたいのはこっちの方で、「貴方はどなたですか?」と聞いたんです。そうしたらあるSNSで知り合った知り合いでした。ところがその人とはスカイプで繋いだ覚えも全くないし、メール(ホットメール)で何度かやりとりしたことがある程度。その人も私とスカイプで繋いだ覚えが無いっていうんですよ。そして聞いた所、スカイプ名もxxxxxxx xxxxxxxなんかじゃないって言うんです。

変でしょ?

そもそも、私はその人のスカイプに、その人は私のスカイプに「突然、現れた」んですよ。スカイプはずーっとONのままなのに。登録要請もどちらにも来ていない。でも今はお互い繋がった状態。

もしマイクロソフトが何かしたとするなら、他の(スカイプは繋いでいない)知人が出てきても良さそうだし、全く見ず知らずの人が出てきても良さそうなのに、それはない。

なんなんでしょうか、これって。

こんな経験、あります?

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ