メールを頂くのは良いのだけれど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログ記事に関してメールを頂戴しました。

なぜかブログにはコメントを書かずにメールで送ってくる方が結構いらっしゃる。ほとんどがブログに書けば良い内容なのに。

自分が誰で、何に興味があるのか、何を書いたのか他の人には知られたくないってことなんだろうと思います。どうもオフ会などで「ダボさんのブログにコメントを書いていたね」とか言われることがあると聞いたことがありますし。ですからここにコメントを書くときには違うHNを使う人もいる。

まぁ内容云々と言うより、生意気で変人のダボとつきあいがあるというのがわからない方が良いと思う方もいらっしゃるんでしょうね(笑)。村社会に属していればそれも仕方が無いかもしれません。ま、私としてはしょうがないと諦めています。

(まだ返事もしていない、このブログにもその内容に関して書いていないケースが残っていますが、送った方は今しばらくお待ちください。ブログに書く方向でいますので)

しかしまぁ、今日頂いたメールにはいささかびっくりしました。

私が常日頃書いていることに対して、あるいは新たな問題提起みたいな話ならいいんですが、ブログとは関係ないどうでも良い(と言っちゃ失礼ですが)内容。

何だと思います?昨日書いた日記に関係があるんですが。

「ダボさんが日記で書かれていた替え歌が面白そうなので是非聞いてみたいです」

という内容。

ったくもーーーー。 (笑)

書いた責任もあるので、一体あの替え歌が誰の歌かを思いだし、それがユーチューブに載っているのかどうか探しましたよ。これに掛かった時間は小一時間。

でも見つけました。放送禁止になった曲。(笑)

もうかなり前ですが、このアホな嘉門の歌が面白くてかなり集めたことがあります。その繋がりで放送禁止の曲とかも。面白いのがあるんですよね~。調べている内にあの頃を思い出していろいろ調べてみました。懐かしいのがたくさんユーチューブに載っています。

またスネークマンショーって覚えています?大好きでした。(^^;)

知らない方に。こんな馬鹿な話とか歌とかやっていたのがスネークマンショー。

我々の世代には良くわかるストーリー。(笑)

ま、こんなこともメールを頂いたから思い出したし、懐かしい曲をいくつか聴いて楽しめました。メールもそれなりにネタになりますから、まぁ、何でも良いですから遠慮無くメールでもコメントでも入れてください。

いつも有り難うございます。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ