ブログのチャット、メッセージ機能

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログに、簡単に(私に)メッセージを送れるプラグインを付けたのは一昨日のことでしたっけ?またもし私がオンラインの場合は、文字でのチャットをリアルタイムですることも出来ます。

ま、このブログでは必要ないと思いますが、販売やサポートをするブログなら必需品ですね。

何人かの方が協力してくれてメッセージが来たり、チャットが出来ることを確認できましたが、ここにはやっぱり必要なさそう感じ。

とは言うものの、個人的な短いメッセージが一本入りまして、これはこれで良いのかと思ったり。コメントに書くには個人的すぎるし、いちいちメールを送るのは面倒ですから、それなりに使い道はあるんでしょう。

でもねぇ、こんな機能があると、普通でさえコメントが少ないブログがもっと少なくなるのは明白。 (笑)

このメッセージ機能ですが、これは私のメルアドに送られてきます。そしてこれのヘッダーはそれなりに目立つので見落としはまずありません。ですから短いメールならこれを使っていただいたほうが確実です。と言いますのは、私のメルアドって毎日のメール数が凄いんです。もちろん「迷惑メール」対策はしていますが、様々なメルマガ、ニュースのヘッドライン、そして無視できないグルーポンとか(笑)、迷惑メールに設定したくないものがごっそり来ます。ですから、しょっちゅうとは言いませんが、メールを頂いてもその中に埋もれて気がつかないなんてことも起きています。

ですから、画像付きとか長い内容をメールで送った場合は、このメッセージ機能を使って「送ったよ~」と一言いれてくれると確実だと思います。

ということで、この機能は付けたままにして様子を見ようと思います。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ