マレーシアの犯罪がらみの動画

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアでどんな犯罪があるかを見るのに適しているユーチューブのチャンネルがありました。

結構、頻繁に動画がアップロードされていますし、マレーシアって一体どんな国かというのが良くわかると思います。犯罪率もさることながら、どういう犯罪なのか知ると国が見えてきますね。

ユーチューブのチャンネル White Eastern ← クリック

例えば数日前にアップロードされた、ガソリンスタンドでの強盗事件集とか。

まず自分のユーチューブのアカウントを作って、ユーチューブを見るときには常にそこから始めるようにするのはご存知ですよね?自分のページにはお気に入りの動画をジャンルに分けて記憶できますし、気に入った人のチャンネルを登録しておきますと、更新があった場合すぐにそれを見ることが出来ますし非常に便利です。ユーチューブにアカウントを持っていない方は、自分が動画をアップロードしないにしても非常に便利ですから是非作ってみてください。

このマレーシアの犯罪関係の動画の「過去のもの」を見るには、このチャンネルの「Video」というメニューをクリックすると過去にアップロードされた動画が一覧できます。

Videoを押すと表示されるページ  ← クリック

しかしまぁ、マレーシアは治安が良いと言い続ける人って一体どんな経験を持つ人なんでしょうか。非常に不思議な人に思えます。「日本だって危険な所に行けば危険だ」と。当り前じゃないですか、そんなのは世界どこでも同じ。イラクやアフガニスタンだってそうでしょう。20数年間、私が怖い思いを一度もしたことがない(身近でも聞いたことがない)ゴールドコーストだって同じ。

普通、「こういう犯罪が多いから気をつけろ」「予防策はこうだ」というべきじゃないですかね。

こういう「我が子可愛さ」の価値基準を持っている人って、他のことに関してもきっとそういう判断をするのでしょうから、返って信用をなくすと思うんですよ。自分に都合の良いことしか言わない。

お山の大将って寂しくないのかなあ・・・・・。気がつかない?

自分も同じか・・・・ (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ