義理チョコはやめてくれ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

バレンタインですね。義理チョコの季節。

「義理チョコはやめてくれ~~~」

と言うつもりで待っていたんですよ。でも言うチャンスがありませんでした。(笑)

チョコを最後にもらったのはいつだったかなぁ。かなり昔の話。ちなみに私はヨメさんからもらったことは一度もありません。ヨメさんはそういうのが嫌いな人。

ま、それもわかるんだけれど、「好き・・・」なんて言葉も知り合ってから一度も言ったことがない人。(笑)

自分から気持ちを表すのを「負け」だと思っているんですかね。あるいは女はそんなことをするべきではないみたいな信念があるのか。彼女は九州女だからそこのところは「男らしい」。(笑)

ネットでグリーティングカードみたいなものをもらったことはありますが、あれも適当ですよね。ポチって押せば良いだけなんですから。いやいや「気持ちが大事」というけれど、「ポチって押すだけの気持ち?」と嫌味を言いたくなる。でもそれは言わずにやっぱり「有難う」という返事を送る。なんだかただのお決まりの行事。

でもね、ヨメさんには内緒ですが、「チョコレートを作りました」って私の名前が入っているチョコレートの写真を送ってきてくれた人が過去にいました。これってどのくらい時間が掛かるのかわかりませんが、やっぱり有難いと思いましたっけ。写真だけですが、本物のチョコだって同じですよね。そこらで買ってきたチョコ。たとえゴディバだろうが、まとめて買ってきたものでしょう。でも名前が入っているってやっぱり凄いと思う。

でも写真の場合はある疑いが残る。

「画像編集ソフトで名前を入れただけだから、2,3分で出来た」

なーんてね。(笑)

ああああああああ、ヨメさんからチョコレートをもらったことがあったっけ。

実は私の大好きなチョコレートがあるんですよ。これって多分50年以上前からあるんでしょうが、明治のストロベリーチョコ。私が中学生の頃からこればかり食べていました。今でもこれが世界中で一番好きなチョコ(笑)。思い出がたくさん詰まっていますから、歳をとってますます好きになりました。

6113

いつだったか「これ好きなんでしょ?」とか言いながら放り投げるようにしてくれたことがあった。 (笑)

あれ・・・・。ヨメさんじゃなかったかな?忘れた。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ