相場の動き

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

NYダウがちょっと気になっているのですが、NYダウのチャートを見ていると「チャートなんか意味がなくて値動きはランダムだ」というのにガッテンガッテンを入れたくなる感じですねぇ。

非常に難しい動きが続いているように思えます。オシレータを見ながらの短期売買ならまだしも、長期投資派はかなり悩むでしょうね。

US30 CFD Day chart

2015-03-27_06h08_47

なんだかわからない感じがするのは金(ゴールド)も同じで、トレンドは下げに間違いがないものの、この上昇波の強さが気になります。

XAUUSD CFD Day Chart

2015-03-27_06h10_41

原油も上昇トレンドに乗っているとは言えないけれど、このままだと大きなトレンドを見ている一目均衡表(改)の雲の上に出ますから、私としてはトレンドが上昇したと見ざるを得なくなります。

USOil CFD Day Chart

2015-03-27_06h14_09

なんだかあっちもこっちもややこしいことになっていると感じます。世界の転換期に来ているんでしょうか。

でもこういうチャートを見ていると、自分には長期投資なんて絶対に無理だと思います。技術より「度胸」がものをいう世界みたいな感じ。(笑)

でもま、自分は自分の狭い範囲の中でどうにか生き延びることを考えるしか無いですね。

ところで、今まで一度も書いたことがないはずですが、あるインジケータに関して。

Super ADXです。

これは上の画像にも出ていますが、ところどころに出てくる白とか紫のバーがそれです。

2015-03-27_06h28_45

これは逆張り指標なので逆張りはしない私が重視することはないのですが、この数年これを表示し続けていて、結構面白いところで出るのは間違いがありません。

これは有料のインジケータで私がお譲りすることは出来ないのですが、あったらあったで面白いかもしれません。

Steve Matrixというトレーダーが開発したものです。下のサイトを見ますとどういうインジケータでどう使うかがわかります。

SuperADX
177ドルで販売している。

日本でこれを販売している人もいまして、彼のサイトはここ。

SuperADX
19000円で売っています。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ