香港とマレーシアに行く予定なんだけれど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

3月中にマレーシアと香港に行く予定がずれこんでいますが、やっと香港(こちらが主)のアポが取れたので早速飛行機だホテルだの予約を入れようと思ったのですが・・

マレーシアと香港っていくらでも飛行機が飛んでると思ったんですがそうでもないんですね。

多分、中国のLCCがいろいろあるのかもしれませんが、オーストラリアで調べるのには一番便利だと思っているWebjetというサイトで調べたところ、直行便はMalaysia airlineしか出てきません。一日に何便も飛んではいるのですが、なんとなく違う飛行機会社を考えていた私としては意外でした。

他にも検索では出てくるんですが、直行便じゃないんですね。シンガポール経由。

ゴールドコースト空港(クーランガッタ)と香港への直行便もなくてブリスベンからになりますので、香港かKLかどちらを先に行くか決めてはいないものの、ブリスベンにはどちらにしても行かなくてはならない様子。

シンガポールならいくらでも便はありますので、行きも帰りもシンガポール経由にする?なんてことも考えてみたり。でもシンガポールには全く用はなし。

しかし香港もKLも遠い~~~~~~~~。

いや、ゴールドコーストが僻地にあるってことなんですね。南半球の片田舎。(笑)

普通、ゴールドコーストから香港、マレーシアも行くとなったらどういう順路で行くんだろうか・・・。

ゴールドコースト空港だけを使うとしたら、

○ ゴールドコースト→KL→香港→シンガポール→ゴールドコースト
○ ゴールドコースト→シンガポール→香港→KL→ゴールドコースト

行き(乃至は帰り)をブリスベンにすればシンガポールには寄らないですむのだけれど、我が家からの行き来を考えると自分の車ではいけないわけだから、それだけでも結構お金が掛かっちゃう。

シンガポールで1-2泊なんてのも良さそう。どうせならあの屋上に船があるようななんとかってホテルにも泊まってみたいのだけれど予算が・・・・ orz

いやいや、飛行場までの無駄な旅費を考えればプラスアルファで泊まれるってことかな?

こういう面倒なことを考えると、香港もKLも行きたくなくなってしまう。普通は、香港マレーシアの旅で盛り上がるはずなのになぜか我が家は盛り下がる。 (笑)

お地蔵様みたいなひきこもりの生活が好きなんでしょうねぇ。

あああああ、ゴールドコースト空港は使わずに、行きも帰りもブリスベンにすればKLも香港も直行便があるか。

ややこしいなぁ。ブリスベンは我が家から遠いし・・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ