JFXという私の大好きな日本式焼肉屋さんがあるのはいつも書いていますが、我がコンドのグランドフロアにある店は改装にはいりましたので、ネクサスというコンドミニアムの下にある店(ちょっとだけレベルが上)の方へ行きました。
ここには和牛の食べ放題プランがありまして、息子と二人だけでしたので、たまにはガッツリ食べてみようということで食べ放題。
まずはアサヒの生ビールで乾杯。やっぱり美味しいですね~~~。最高~~。すぐにもう一杯お代わりで、その後は焼酎の水割り。
食べたい肉の種類とかサラダとか刺し身とか、まずは6人分の肉とお刺身を頼みました。ところが出てきたのはこんな少量。
え?と思いましたが、食べ放題ですからいくらでも追加すれば良いんですね。逆に量が少ないということはそれだけ多くの種類を頼めるし、この店はカウンターがありますから、一人でも食べ放題ができるかも。(笑)
こういうところにある海鮮モノってたいしたことがないのが普通ですが、さすがJFX、サーモンの刺し身もこのホタテも美味しかった~。
面白いのはこのサーモンの刺し身で、注文時に枚数で頼むんですよ。変なのって思いましたが、これなら無駄が無くて良いですね。
最初に頼んだ分なんかあっという間に食べてしまい、次のオーダーは初回よりもっと多めに頼みました。
しかしですねぇ、この真中に見えるのが和牛カルビなんですが、初回注文した分は「やっぱり全然違うねー。美味しいねーー」なんて喜んで食べていたのが、段々と気持ち悪くなってきました。 (笑)
やっぱりオーストラリアの肉に慣れていますから、和牛ってかなり脂っこい感じがします。でもこの牛カルビは日本で言えば「並」の部類だと思います。かなり前ですが日本で特上カルビを食べたところ、テーブルに出てきた肉を見ただけでひっくり返りそうになりました。日本式では「綺麗にサシが入って・・・」ってなるのでしょうが、私達には「脂の塊」に見えました。(笑)
歳も取ってくると脂っぽいのがダメになって、昔はいくらでも食べられた「マグロの大トロ」も食べられなくなり、今では赤身が好きなぐらい。変われば変わるもんです。
息子は若いですが、こちらで育っていますからそもそも「脂の乗った和牛」なんてそんなに食べたことは無いんですね。彼も最初は喜んでいましたが、その内、「もう食べられない・・・」と言い出す始末。
しょうがないので、最後は焼き網の上に乗った肉をジャンケンで負けたほうが食べることに。(笑)
白いのは豚トロですが、これも美味しかった~~~。
最後は二人で気持ち悪くなってしまいましたが(笑)、やっぱりこのJFXは美味しいと思います。日本式焼肉店なんですが、韓国式なら当たり前にあるものが無いんです。スープ類もチゲもないし、最後に食べたい冷麺やビビン麺も無い。またキムチも韓国人が食べたら怒りそうな浅漬け。
でもこの店は本当に繁盛しています。あっという間に満席。もう一店舗の方も改装して広くなりますし、増々売上が上がりそう。(笑)
この店は本当にお客を大事にしているのがわかるし、細かいことまで気が効くし、そして店長の田中さんと話していてびっくりしたのは、一緒に働くスタッフたちも楽しめるように色々考えているんですね。アスリートが多いようで、みんなでマラソン大会に出場したり走りこみの練習をしたり、従業員はワーホリの若者が多いみたいですが、結構良い経験を積んで思い出も残しているんじゃないかなぁ。
焼肉店なのに、和風のお店。 (笑)
ここは本当にオススメですわ。
ビールも飲んだしタレは甘いし、これでは血糖値も上がるだろうと思ったんですが、なんと1時間後の血糖値は111.2mg/dl。\(^o^)/
やっぱり焼肉は「糖質制限食」としてはばっちりですね。もちろんご飯は駄目ですが、かなり気をつけて食べれば「厳しい糖質制限」でも大丈夫じゃないんでしょうか。