オーストラリア=グアム 直行便があった~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

やった~~~。

かつてオーストラリア(ケアンズ)=グアムの路線がありました。コンチネンタルエアーですが、これが結構安くて、日本からグアム経由でオーストラリアに行くことが出来たんですね。だからグアムにもオーストラリア人が結構来ていました。

ところがいつの頃からかコンチネンタルエアーはこの路線を廃止したんです。だからオーストラリアからグアムに行くには、一度日本に行ってから引き返すというバカみたいな方法、あるいはフィリピン経由で行くとか、そういう方法しかありませんでした。

オーストラリア、グアム、日本の位置関係はこんな感じ。

2015-05-09_10h58_18

この直行便がなくなったというのをブログに書いた所、週に二便あったはずだとコメントを頂きました。

マジっすか?

調べてみたらありました~~~~~~。

United Airlineがケアンズからグアムの路線を持ってる!!!

Unitedって昔のコンチネンタルエアーを吸収したんですよね。この路線、復活したんだ~~~。やりっ!

調べてみたところ確かに週二便あります。往復でエコノミーで一番安いのが870ドルで出ていました。

ということはクーランガッタ(ゴールドコースト飛行場)からケアンズに飛べばOK。往復1200ドルぐらいで行けるはず。

これ、ヨメさんに言ったら、いこいこ~~と大騒ぎするはず。

息子も一度は連れて行って、私達が長い間ファミリーのように付き合った人たちを繋げたいと思っていたんですよ。

3人で行きますかね。

うーむ、飛行機代だけで3600ドルかぁ・・・。ケアンズで泊まらないと駄目かな?

昔はグアムでホテルなんか泊まったことがなくて居候ばっかりでしたが、今更そうもいかないですよねぇ。3人だったらコンドミニアムが良いと思うし、海岸のロケーションが良い所でなくても良いし、レンタカーを借りて1週間で5000ドルぐらいで上がるかな?無理か・・。

食費じゃ雑費をいれて8000ドル以内では収まるとは思うけれど・・・・

じぐそ・・・。なんで最初にすることが金勘定なんだ?

どうしよ・・・・・。かなり厳しい・・・・・。ヨメさんに言うのはちょっと待ちますわ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ