CIMBの定期利率が4%?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ペナンでMM2Hのエージェントをやっているリカさんのブログを見ましたら、CIMBの定期預金の利率が4%だと書いてありました。マジっすか?

一長一短 - どの銀行にMM2H用定期を置くか: ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア

私のはHSBCに置いてありますが、3.3%ぐらいのはず。毎年の自動更新でMM2H用の定期とプラスアルファを定期にしているだけですが、変えたいなぁ。また息子のMM2HはCIMBにしよう。

以前、このブログでも思い出した頃に各銀行の定期預金利率を紹介していたのですが、私が気に入っていたサイトではそれを表示しなくなったんですよ。ということでちょっと調べてみましたらこんな感じ。

2015-10-14_17h02_33

このサイトです。条件を変えると(5年とか半年とか)それぞれ表示が変わります。

Malaysia Fixed Deposits – Compare Fixed Deposit Rates in Malaysia

ま、これらの利率って一般的なもので、プリファードとかVIP用はまた違うとかネゴで多少は変わるようですし、いろいろなんでしょうね。モスリム用の%も混在しているみたいですし。

コンマ何%でも随分変わってきますから、この辺もちゃんと調べないと駄目ですね。

ま、そのうちゆっくりやろうかと・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ