日経平均、急騰するか?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日経平均が面白い動き方をしていますね。

下値が切り上がって、あるいは下がってもすぐ戻し、でも頭は押さえられている形。

2015-11-05_14h13_50

2週間前も同じで、何かキッカケがあれば上がる形。キッカケを待っているところ・・と日記に書こうと思っていたんですよ。日記を書くネタもないし。でも書かないでいたら次の日に急騰。今回も同じ形ですね。でもこうやって書くと何も起きない、逆のことが起きるなんてのはマーフィーの言うとおりでどうなりますか。

ま、俗に言うペナント型ってやつで、買いたいのだけれど買う材料がないとこういう形になるんですね。だから材料待ち。政府はこういうポイントをちゃんと見ているはずですから、その内、何か出してくるのかも。

今の状態では下げトレンドが上げトレンドに変わっているのは間違いがなく、というかそういうふうな「仮定」で見るわけですが。どうなりますか。

考え方としては(上げトレンドですから)上に抜ければ追いかけ、下がった場合は見逃し、静観するという形。ダボ流の瞬間芸ではそうなります。簡単明瞭、非常に単純。難しいことを考える必要なし。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ