多くの方々の人生を垣間見たような気がします

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私の相場用チャートセッティングをそのまま再現できるようにインジケータやテンプレートを配布していますが、多くの方に(今の時点で30人ぐらいかな?)に送ってきました。

皆さん、メールにいろいろ書いてくるわけで、中には「おおお、欲望どっぷりだなぁ」と思うような方もいれば、淡々と「試させてください」みたいな方もいれば、「送ってね♪」みたいなのもあればいろいろ。そうかと思えば「ブログを長い間読んでいます」なんてほんとかな?と思うのもあれば、実際にいろいろ読んでくれていたんだとわかるようなのもあれば、なぜ私のセッティングに興味が有るのか、自分の手法の説明とともに細かく書いてくる方もいれば、本当にいろいろ。

「勝ちたい!」という執念が見える人もいれば、それが全く見えない気楽な感じの人もいるんですが、皆さんに共通しているのは「儲けたい」ということ。それはそれで全く問題がなくて私だってそれ以外の目的はないんですから。

でも中に、なぜ勝ちたいのかを書いてくる方もいらっしゃる。ま、その辺は私も常日頃書いていることで、勝ちたい、儲けたいのは同じでもその根底にあるものはなんなのかが非常に大事だと思うんです。それをいつも書いている私の考え方に賛同したと書いてきてくれた方は私も嬉しいのですが、多くの方は「そんな個人的なことは関係ないだろ?」と思っているはず。

ま、関係ないんですけどね。(笑)

でもその根本にあるものが自分を動かす原動力なわけで、その気持の持ち方一つで「結果も変わる」ってことだと思うんですよ。

「儲かったらいいなぁ・・」なんてのはほぼ全ての人間が考えていることで、でも皆がそうなるわけじゃない。

そこの違いってなんなんでしょうね。

勝てるか勝てないかの分かれ道は、私は実はそこにあると思っています。学業も仕事も全部同じじゃないですかね。

世の中には掃いて捨てるほど「相場で勝つ方法」が存在するし、仕事も同じでありとあらゆる方面から「勝つ方法」を考える書籍、サイト、セミナーが存在する。

でも私としてはそれらは「方法論」でしかないと思うんですよ。相場のチャート分析も同じ。でも勝ち負けを決めるのは方法論ではないはずで、では一体何がそれを決めるのか。そこを深く追求した書籍やセミナーって私は知りません。いや、きっとあるんでしょうが日の目をみないんでしょう。利益に直接つながらないと多くの人は思うはずですから。

ま、方向性としては「自己啓発」の範疇なんだとは思いますが、そこのところがうまく行けば、所詮方法論なんてのはいくらでも見つかるんですよね。

どんなに凄いエンジンを持っていようが、それに入れるガソリンが何よりも大事であって、ガソリンの質が悪かったり、そもそもガソリンがなければエンジンは動かないんですよね。

ただひとつ言えることは「儲けたい!」という執念がどれほど強くてもそれはガソリンにはならない、と私は考えています。なぜ儲けたいのか、ここにガソリンの本質があるんじゃないでしょうか。

そんなことを皆さんからのメールを読みながら考えていました。

あああ、配布希望でメールをくれた方々には大変申し訳ありませんが、多くの方々からメールを頂きまして、ちゃんとした返答も出来ない状態であることをお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありません。

それぞれの方々のことを軽く考えているわけではなくて、「資料請求に応える」程度に考えているわけでもありません。お一人お一人のメールは永久保存していますし、皆さんのこれからを本気で案じております。でもきっと今回の配布が発端で道が開ける方はきっと数人はいるのか、あるいはゼロかもしれないんでしょう。そこが気になっています。

でももしかしたらもしかするとも思っているわけで、何時の日か切磋琢磨できる関係になる方が出てきたら面白いなぁ、なんて考えています。

ま、米粒一粒分でも良いから、皆さんの栄養になれたら私は嬉しいです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ