モントキアラを散策中~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の午後二時過ぎにPinesにチェックインしました。

Pinesって出来たのが1993年ですからもう23年。かなり古い感じがするかと思ったらゲートから建物、エレベータ、通路、部屋へと結構小奇麗で良いと思いました。

部屋は3BRで一番手前のブロックでゲートと隣のPalmaが見える部屋。リノベーションしてあるのかかなり小綺麗な感じがします。

早速、外に出まして、1モントキアラへ。すぐですねぇ、いいですねぇ。Pinesを出てすぐ隣のビルにはレストランやラーメン屋、コーヒービーン、牛肉のラスバカスもあって、いい感じ。そして1モントキアラへ。地下から最上階まで全ての店をしっかり見てきました。地下のビレッジグローサーの品揃えはそこそこで、これがあれば生活に困ることはなし。和食材もそこそこ。お寿司も売っていましたが伊勢丹には負けるもののイオンには勝っていると思いました。

1モントキアラがすぐ近くにあるって良いと思いました。でもねぇ、なんといいますか1モントキアラって「健全な母と子」のためのショッピングセンターって感じがします。(笑)

我々みたいな俗人、野蛮人にはちと物足りない。

1モントキアラの反対側のプラサモントキアラですが、ここに行きますとおチャケを飲める店がチラホラ。でもなんだかプラザモントキアラ自体が盛りを過ぎちゃった感がありました。オフィスビルがあるわりにはお店も少ない感じ。人もまばら。

歩いて行ける人は良いのでしょうが、車の人はあえてここに来る理由がないかもしれないとも思いました。ソラリスでもパブリカでもすぐそばにありますから。

でもま、PinesにしてもKiara2にしてもそこら辺に住んでいるならヒジョーに便利。

Pinesですが結構良いと思います。

ただやっぱり23年絶っていますから「水回り」に問題がある感じがします。また泊まったユニットは3BRですがキッチンが狭い。ウェットキッチンが別になっておらず、また外の洗濯機を置く場所もせまい。ストックルームに使えるメイド部屋も無し。

でもま、Pinesは200平米を超えるユニットもありますし、うまくリノベーションが済んでいるようなら面白いかもしれないと思ったり。

泊まっているユニットはairbnbで見つけたこれです。

あれれ~~、リスティングが削除されている。どうしたんだろう。

ま、こんな感じの部屋です。

2016-03-09_08h07_31

リビングからはゲートと隣のPalmaが見える。

2016-03-09_18h30_40

1モントキアラとプラザモントキアラの散策後、部屋に戻ってきましてこれを書いていますが、晩御飯はどこで食べようか・・・なんて話をしだしたところで雨が・・・。(T_T)

やんでくれよ~~~。ゴロゴロと雷も凄い。

部屋にあるのはポテトチップ一袋だし。困った。

どこへ食べに行こうか・・・・。隣のビルにラーメン屋があったからそこまではどうにか行くかな?

それともタクシーに乗って・・・・、どこへ行けば良いんだ?デサスリ?

うーーむ、とにかく雨がやんでくれないと動けないぞ~~~~~~~~~。傘も無いし・・・・。

お腹が空いてきた・・・・・・・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ