ユーチューブで英語の勉強:アメリカ人が良くやる「指のピコピコ」はどういう意味?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカ人が良くやる「指のピコピコ」って意味がわかりますかね。話の最中に、両手を左右に広げてピースの形にしてピコピコ動かすしぐさ。

あれって私は何の意味だかまるで知りませんでした。私の友人(日本人)でもそれをやるのがいるんですが、なんだか変な感じなのね。

いつか誰かに聞いてみよう・・・なんて思いながら何十年か過ぎてしまいました。(笑)

でも偶然、ユーチューブで英語の勉強をしているチャンネルでそれの説明を発見。\(^o^)/

こういう意味なのね。なるほど~~。

やってみる?

う~~~む。パスかな・・・。

ちなみにユーチューブで英語の勉強って結構良いと思うんです。一度にたくさんやっても頭に入りませんから、良いチャンネルをいくつか選んで「一生懸命勉強する」のではなくて「たまにボンヤリ見る」のが良いかと。

いくつか良いと思うところがあるんですが、私のお気に入りを紹介します。

ところでユーチューブに自分のアカウントを作って、そこに「お気に入り」のように登録できるのはご存知ですよね?面白そうな動画を見つけたらその動画にある「Subscribe」のボタンを押せばお気に入りに登録され、その人がアップロードする度に自動的に自分にわかるようになっています。これでいくつか登録しておいて、ユーチューブにアクセスしたらその「お気に入りのチャンネル」の「最新アップロード」だけ見るとか。ニュース関連はこれをしないとどうにもなりませんよね。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika – YouTube

Hapa 英会話 – YouTube

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ