日本人の魚屋=Real FishはSMSをもらったから行ったほうが良い

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カラーラにある日本人の魚屋=Real Fishですが、たま~にフラッと行くことがあります。先日は何曜日だか忘れましたが、あまりの品物の少なさにびっくり。その時はローカルのイカだけ買ってきたんだったかな。

でもその時、オーナーのミキヤ君がいなくて、ちょうど仕入れの時間で出かけていた様子。

昨日はSMSが入って、あれやこれや入荷しましたとありましたので行って来たのですが、まるで別の店の様。(笑)

お客さんも心得ているようで、SMSが入ると行くみたいですね。見ている内に良さそうな魚がなくなっていきます。

昨日、買って嬉しかったのはこれ。メバチ(Big Eye)の赤身です。売っているのはブロック状ですが、頼めばこの様に切ってくれます。ヒラマサ(King Fish)の美味しそうな刺し身もあったのですがパス。

RX1R-06816

江戸っ子はマグロと言えばメバチだと私は思っていて(キハダはマグロじゃない 笑)、メバチだとしたら美味しいのは赤身だろうと。このメバチは点数をつければ70点かそこらだろうけれど、ここはオーストラリア、全く問題がなくて美味しかったです。これで1300円ぐらいかな。

パッと見た目は真鯛のアラだと思って買ったのはこれで、体長が60センチぐらいあって家に帰ってよくよく見たら真鯛じゃなさそう。これは「潮汁」ではなくて「下品スープ」の素材に。(笑)

RX1R-06821

この時に、フィッシュアンドチップスを食べたのですが、フエフキダイにしました。これが結構美味しかったのですが、食べ終わったあとに「Reaf Cod」が美味しいですよと聞いてがっかり。orz

ちょうどおろしていたところで、私が帰ろうとしたときにその大型のアラも店先に並んで、二重のがっかり。

でもま、切り身は買ってきたので楽しみは楽しみです。

Reaf Codはこんな魚。日本で言うと何?かなりの大型でまるまる一匹を個人で買うような大きさじゃありませんでした。

DSC_0002_R

この魚屋があるだけで食生活はかなり変わる。嬉しいなぁ。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

携帯の電話を伝えておけば、魚が入荷した時にSMSで教えてくれます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ