金(ゴールド)の時代が来るのか?【投資】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、私は金(ゴールド)のことを一切書かなくなりましたが、その理由は「問題なく順調に上昇している」からで、チャート上でも一切目立った動きがないから。昔、HSBCシンガポールに薦められて買った金(ゴールド)ファンドはまだ保有しています。

また私はそもそもファンダメンタルズは一切無視ですから、金(ゴールド)を取り巻く環境がどう変わったのかも知りません。

でも今日は、ちょっと気になるニュースがありましたので、それを・・。

あのジョージ・ソロスが「アメリカ株の保有を減らし、産金会社の株式を購入」とのニュース。

ソロス氏、米株投資額を1-3月に37%減らす-産金会社の株式購入 – Bloomberg

金(ゴールド)のCFDですが、週足はこれ。今年に入ってから上昇トレンドに乗っている。

2016-05-17_20h36_39

日足はこれ。2ヶ月近くのペナント型を上に抜いて新たな段階に。チャート分析の教科書に載せたいような綺麗な動き。

2016-05-17_20h46_24

完全に上昇トレンドに乗っていますから、新規のショートは無いにしても、利益確定売りと新規買の繰り返しのフレーズに入っていると見ます。

買って放っておけばどうにかなる投資なんて世の中に存在しませんが、買うタイミング、売るタイミングを見ることが出来る人は金(ゴールド)投資は面白いかもしれませんね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ