ヘビメタが好きなジジーっておかしい?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私のこのブログですが、右側の方に様々なユーチューブ動画を貼り付けてあります。全部、「分野別」のプレイリストになっていて多くの動画が次から次へと見られるようになっています。(私の作った曲もある)

マレーシア関連動画は80話以上集めてあります。最近のはありませんが、これを見るだけで「MM2Hでマレーシア」に関してはかなりわかるはず。

って、今日、貼り付けてある動画のことを書いたのは、読者の方から動画に関してメールがあったからです。質問ってわけでもないんですが、読者とのやり取りの中でこの動画や音楽の話題が出たことって、今までに数回しかなかったので、ま、書いておこうかと。

私のお気に入り「Favourites」の動画を見てびっくりなさったそうです。ヘビメタですが、私がこういう音楽が好きだとは思っていなかった様子。でもお気に入り「Favourites」の中のトップバッター。(笑)

若い頃から主にジャズに浸っていた私ですが、アンディウィリアムズやビートルズは私の原点でもあるし、またディープパープル、ピンクフロイドとかそっちの方向も大好きでした。最近、ジジーになると元気がなくなるんですよ。そういう自分に合うのはジャズ系なんですが、でもヘビメタを聞くとエネルギーが湧いてくるのがわかるのね。だから最近はヘビメタを多く聞いていたり。(笑)

この動画の人ですが、面白いんですよ。ロンドンで活動している人ですが、この人も私と同じくPCで音楽をいじるのが好きな人で、この動画からもそれがわかりますが、なんと「シャベル」でギターを作って演奏しているんですね。ウクレレをエレキギターに改造したり。そんな自由な考え方でPCを駆使して音楽を作っているところが凄いと思うし気に入っています。(笑)

上の動画は二人のミュージシャンのコラボですが、この人達の音楽的才能とか「PCで音楽を作る技術」って大したもんで、そっち方面に興味がある人はこの人のチャンネルを見たらかなり勉強になるはず。

私もこの道を極めたかった。過去形。(笑)

Pete Cottrell – YouTube

Frog Leap Studios – YouTube

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ