冷蔵庫の奥の方から「二ヶ月前の豆腐」が出てきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

クアラルンプール行きも秒読みに入ってきたので、毎日、冷蔵庫、冷凍の整理をしているのですが、な、な、なんと冷蔵庫の奥の方から豆腐が2つ出てきました。ヨメさんは私が調理実験をするようになってから、あまり冷蔵庫、冷凍庫の中を把握していません。私がめちゃくちゃやりますので、整理する気が失せた様子。

一つは日本のメーカー、一つは韓国のメーカー。両方共オーストラリアに工場を持ち作っている。

2ヶ月前ってことは・・・・、恐ろしいことになっていますよね。

でも豆腐を捨てるのって水っぽいし捨てずらいので、「キッチンに崩して流す」ことにしました。(バカだよね~~)

まず、日本のメーカーのを開けてみると、見た目はなんてことのない普通の豆腐ですが、匂いを嗅いでみると・・・。

酸っぱい匂い・・・・・

これって発酵している~~~~。やっぱり腐ってる。当たり前ですね。

気持ち悪いのを我慢してこれをシンクの中で放り込んで崩して流した。

そして、韓国メーカーのものを開けた・・・・・。

・・・・・・・?

・・・・・・・・?

匂いを嗅いでみる・・・。

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・?

ちょっとカケラを口に入れてみた・・・・

・・・・・・・・・?

なんともなっていない・・・。

とにかくこれもシンクで崩して流したけれど、納得がいかないなぁ。

韓国のはどれほど防腐剤が入っているのか・・・・・・。これをいつも食べていたのか・・・・・。

マレーシアに行ったらどうやって豆腐を選べば良いんだろう・・・・・・。

「すぐ腐る豆腐を売ってますか?」って聞いてみる? (笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ