「コメント削除依頼」をした方へ【連絡】

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログのコメント欄にコメントを入れ、「削除依頼」をした方へ連絡です。

いくつかの過去のコメントを消して欲しいということですが、その削除対象のコメントと削除依頼をした方の「名前」「IPアドレス」が違うのでの本人確認ができず、削除することはできません。

また私は基本的にはコメントの削除はしない方針です。書いたことに関しては「誰しも」が責任を持ち、またそこで「意見の相違」があったとしてもそれはそれで良しとするべきだと思うからです。

明らかな個人攻撃、読者が不快になるようなコメントは削除させてもらっていますし、そういうものはそもそも承認しない方針でおります。でも「考え方が違う」という理由で削除、承認しないということはありません。

お互いが、参加者が自由に自分の意見を書けるブロでありたいですし、書いたことを撤回したいなら、撤回するとコメントを頂ければよろしいかと。

「あったことをなかったことにする」のは私のブログ運営方針に反するのです。いや、私の生き方として認めるわけにはいかないのです。また承認や削除の決定権は私にあることはご理解ください。

削除依頼のコメントは保留とさせていただきます。ましてやこのブログにコメントを記入する歳、メールアドレスを記入する仕組みになっておりますが、滅茶苦茶なメールアドレスを書かれているコメントですので。

よろしくお願いします。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ