ISがマレーシアとインドネシアに宣戦布告

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ISがマレーシアとインドネシアに宣戦布告というニュースが南国新聞に出ていました。

ISがマレーシアと・インドネシアに宣戦布告 | nangokushimbunnews

またISはマレーシアがマレーシア国内のIS関係者に対する弾圧をやめないのであれば、スケールの大きな攻撃、SVBIED (suicide vehicle borne improvised explosive device)自動車を使った自爆テロを行うと通告があったとのこと(この場合の犠牲者は100人単位になる)。ただし、マレーシアの専門家はマレーシア国内の過激派にはそれを行う技術もリソースもないだろうと言っている。

IS warns of more attacks in Malaysia

恐怖を煽る作戦なんでしょうが、なんだかなぁ・・・って感じがします。最初の攻撃はあのプチョンの手榴弾なわけですが、けが人が出ただけと言ってはなんですが、ISのワーニングにしては???じゃないですかね。そしてあれが本当にISのテロなのかどうかは私には疑問。でもま、フランチャイズシステムだから一応そういうことにして、次はもっと大掛かりなテロをやるぞ、と。でもマレーシアの専門家はマレーシア国内のテロリストにそれをやるだけの力はないと。

彼らは恐怖を煽るチャンスがあればそれを利用して話を大きくしているだけみたいで、今の段階では大げさに考える必要は無い気がするんですけどね~。

でもバングラディッシュでもそう思っていたはず・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ