ポケモンGO流行の異常さ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ポケモンGOが発売されてからたいした日数は経っていないのに凄い盛り上がりようですね。こんなことは過去に起きたことはないんじゃないですかね。

売りだす前に盛り上がりを演出した感じはあるんですが、そのとおりのことが各地で起きてる。

セントラルパークでの出来事。

「ポケモンGO」セントラルパークでシャワーズ発見! → 深夜にもかかわらず群衆が押しかけお祭り騒ぎに (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

昼間でもこの様子。

ポケモンGOをプレー、2人が崖から転落して負傷 米加州 (CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

ポケモンGOで日本もこうなる? 大人気のアメリカで珍事続出 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

米国、ドイツ:ホロコースト追悼施設では「ポケモンGO」やめて!と呼びかけ:学生は授業よりゲーム(佐藤仁) – 個人 – Yahoo!ニュース

家に引きこもってゲームに熱中するぐらいならアウトドアに出て動きまわるこのゲームにはそれなりの良さがあるけれど、これが原因の事故は間違いなく増えますね。

ユーチューブを見ていて危ないと思ったのは、移動に自転車や自動車を使えば効率が良いのは間違いがなくて、それでポケモンを探すだけではなくて、自転車を走らせたままスマホ上でポケモンを捕まえる少年も多い。これで事故が起きない方がおかしいし、変なところで車を止めたり、走行中の車が急ブレーキを掛けるなんてことは普通に起きるんじゃないですかね。

スマホを見ながら歩いていて、歩行者同士の衝突も頻繁に起きている様子。

これじゃどうしたって規制は掛かるでしょうね~。

公園や野山でやるには良いにしても、立ち入り禁止区域にはいり込んだり、崖から落ちたり、またモスクや教会の中にポケモンを捕まえるために入る人もいるとのこと。極めつけは、シリアでISと戦う兵士が前線でこれをやっている画像もあった。

ああ、ドローンにスマホを取り付けて、それを飛ばして遠隔操作でポケモンを捕まえる猛者も出てきたらしい。

でもちゃんと考えてこれをプレイするなら、ジジババにも面白いとゲームオタクジジーは思う。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ