出刃包丁がない・・・ (T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ダボ 「出刃包丁がないぞ~~」

ヨメ 「昨日、送ったじゃない」

ダボ 「2本とも?」

ヨメ 「そうよ」

ダボ 「ったく、一本は残しておけば良かったのに。向こうに行ったって荷物を開けるのは数カ月後だぞ」

ヨメ 「良いじゃない、出刃包丁が無くなって」

ダボ 「まぁ、そりゃそうだけど・・・」

ヨメ 「はい、話は終わりっ!」

ダボ 「・・・・・・・・」

鶏のモモをおろすのに出刃包丁があると便利なんだよな~。なくてもいいけどさぁ。

でもヨメさんが今まで出刃包丁を使うのは見たこと無いなぁ。魚をまる一匹おろす時ぐらいだったわ。

ヨメさんって料理命のわりには調理器具もそうだけれど、あれが欲しいこれが欲しいと言ったことがない。私が覚えているのはバーミックスのハンドヘルドミキサーと、出刃包丁ぐらいだわ。オーストラリアに来る時に「ちょっと高いけれど良い出刃が欲しい」って言って3万円ぐらいのを買ったっけ。でも殆どそれを使わない。

で、私は料理なんかまるで駄目で、調理実験を繰り返すだけだけれど、もしかしたらヨメさんと結婚してこの30年間にヨメさんが買った調理器具より、この数年で私が買ったもののほうが多いかもしれない。いや、間違いないわ。

ヨメさんは良い物は良いというけれど、あれもこれも欲しいとは言わない。

私はデパートの実演販売、テレビショッピングを見ると欲しくて我慢できないタイプ。

料理って道具は関係ないのかなぁ・・・・・。

無いんだろうなぁ・・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ