モントキアラの「キアラマスアユリア」は良いわ~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLCCからモントキアラは「キアラマスアユリア」に移動してきました。

このコンドってモントキアラの西の端にあるコンドで、目の前はジャングル。山の上にあって静かで同じモントキアラでも全く雰囲気が違うところ。

本当に静かで、箱根にでも来たような雰囲気。そして風があって涼しい。

コンドも外装は他のコンドと同じでちょっと疲れた感じがもう出ていますが、中は全く古臭さを感じません。あ、そうそう、ここの駐車場は100点満点。明るくてきれいで、そして広い。道幅も十分すぎるぐらいある。こういう駐車場を見たのは初めてです。

今までこういうコンドって見たことも泊まったこともありませんが、結構気に入りました。敷地も広くプールがいくつもあって、静かで安全だし、子供のいる家庭なら完璧かもしれないって思いました。

でも車がないとどうにもならない場所ですが、数分でモントキアラの中心に出られますから全く辺鄙でもなければ距離が問題になることもないはず。でもコンドの中に入ると山の中のコンドのようで、私たちは「KLに来て初めて緑の匂いを嗅いだね」と話していたくらい自然が多い。

Airbnbで借りたユニットは3BR4Bathですが、全く問題があるとは思えません。ただもうちょっと各部屋とバスルームが広いと良いなという感じ。でも問題らしい問題はなさそ。

ただし、このユニットは西向きなんですわ。これってゴールドコーストもそうですが、西向きって最悪なんですね。だから夕方になると遮光カーテンをしないと悲惨なことになる。

逆を返せば、ここの東向きのユニットは良いだろうと思いました。また棟がいくつか立っていますが、どの棟のどの位置のユニットかで随分違いは出てきそう。

でもアユリアに限らす、モントキアラの西の端の「キアラマスシリーズ」は良いかもしれない。

不動産屋さんがいうにはキアラマスDanaiが良いと言います。そのコンドは今の部屋からも見えるのですが、外から見た感じはここより綺麗そう。グレードもアユリアよりちょっと良いらしい。また眺めも良さそうなのも想像できます。ただし、ハイウェイに面しているのでかなり五月蝿いかも。でも見晴らしが良いのはハイウェイ側ですし(北向きが良さそう)、Danaiでいい部屋を探すのは難しい感じがしないでもありません。

どちらにしても普通にゆったり住むならここは良いと思います。

敷地の中に(ちょっと悲しげだけれど)ミニマートがあるし、軽食が食べられるコーヒーショップもある。

ただし、静かすぎてもし引きこもりみたいな生活パターンだと世捨て人みたいになっちゃうかも(笑)。つまり、我々みたいに仕事で引きこもり状態だとしたら、この静けさが逆にストレスになる可能性大。

緑の匂いはするし、動物や虫の鳴き声が聞こえるし、夜は風がヒヤリとするぐらいだし、これでもし温泉でもあれば、間違いなく箱根か伊豆のリゾートコンドだわ。(笑)

Kiaramas Ayuria, Mont Kiara | Propwall

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ