情報をくれた皆様に感謝します。m(_ _)m

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

コメントやメールでいろいろと情報を頂いております。本当に有難うございます。

コンド情報にしてもあえてここには書きませんが、皆様から頂いた情報を元に徹底的に調べ上げておりますし、実際に中には入らないにしても周辺から観察したりしております。

最初は「先入観がない方が良い」と思ってやっておりまして、あえて皆様のご意見は聞かずに「自分が何を感じるか」を主にやってきました。当然、とんちんかんな見方をしたり誤解がもありましたが、それが肥やしになっていると感じます。

面白いもんで、自分は冷静に見ていると思ってもやっぱり「恐怖」というほどのことはないにしても「神経質」にマレーシアを見ていたのは間違いがなく、「嫌なところも良いところも増幅して見ている自分」がいるのに気が付きました。そしてそれが的はずれだったり、勘違いだったり。

そんな自分の中の変化、心の動きもブログに書き留めておきたいと思っていますし、来年の今頃これを読み返したらどう思うのか、それも楽しみにしております。

上陸してから1ヶ月が経ちました。本当に早い。あっという間です。

段々とマレーシアに慣れていく自分を感じていますが、思ったより時間が掛かっているような気がします。やっぱり「不安」って簡単には取り除けませんね。

でもま、私もヨメさんも長男も、もうどこにも帰るところはありませんし、ここマレーシアでどうにか新たな生活の出発、基盤づくりをせねばなりません。でもそれは決して重荷でもなければ、でも夢にあふれているわけでもなく、ハイテンションになっての盛り上がりは皆無ですが、ここならどうにかなりそうだという感触は家族皆が感じている様子。

とにかく住む家を決めて、引越荷物も受取り、毎日の普通の生活がスタートしない限りは宙ぶらりんですが、今少しこの生活を続けて「マレーシアの現実」を感じ取りたいと思っています。

上陸してから1ヶ月ですが、今まで知り合った方々とは一切連絡も取らず、ご挨拶もしていません。

あいつら何やっているんだ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、もうすこしして地面に足がつくようになってから皆様とゆっくりお会いしたいと考えています。m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ