引越荷物は10月の26日に到着との連絡あり

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オーストラリアから船便で送った荷物ですが、10月26日に到着、それの配達は1週間後との連絡がありました。

当初から「家が決まるまで」は保管してもらうことになっていますが、早いところ家を決めたいなぁ。一体どうなるのか・・・。

ちょっと野暮用がありまして、11月初旬、あるいは下旬に香港に行かないとならなくて、ちょうどその頃が引っ越しになるんじゃないかと思っています。

12月中、今年中にはマレーシアの生活がちゃんとスタート出来るんだろうか。

放浪生活も飽きてきたのだけれど、ヨメさんはまだまだいろいろ見てみたいなんて言ってる。まさか11月も放浪なんてことは無いと思うけれど、「このコンドに住みたい!」とヨメさんが言わない限りどうにもならず。

今はモントキアラのSeniに1週間泊まっていますが、やっぱり1週間って良いですね。ゆっくりできるし、1週間の中でいろいろと感じ方、考え方も変わってくるのでしっかりそのコンドを見ることが出来る。

今までは3泊でしたが、荷物をほどいてゆっくりしたと思ったら「明日は移動」みたいな感じで結構疲れます。

このあとはブキビンタンのパビリオンの上のコンドに5泊の予定。私はブキビンタンはあまり好きではない街なんだけれど、「パビリオンは良いよ~~~~」なんていう話が聞こえて来るとまた心が動きます。

でもどこに泊まろうと必ずサウジャナには行っていますが、KLCCとサウジャナの距離は半端じゃなく遠いと感じます。ブキビンタンも同じく。その点、モントキアラは「どこにでも近い」というほどじゃないけれど、どこに行くにもストレスを感じるほどじゃないので、そしてどこへ行ってもモントキアラに戻ってくると「なんとも言えない安心感」を感じるので、やっぱりモントキアラが合っているのかもしれない。

ではモントキアラの中のどのコンドにするのか。

私としては十分な広さがあればそれで良くて、「ここ最高~~~~」って思うような場所である必要は全くなし。Seniも良いと思うし、モントキアラの西のキアラマスシリーズも良いと思う。キアラマスはアユリアしか泊まっていないけれど、不動産屋さんのオススメはキアラマスDanaiだとのこと。だからここも一応見てみようとは思っていますが、どうなりますかね。

キアラマス周辺の涼しさ、風の通りの良さ、緑がたくさん見えて小動物の鳴き声も聞こえる感じは、本当に「箱根か?」みたいで、それでいてワンモントキアラに来るまで行くには5分もかからない。デサスリも同様で、良いと思うなけどなぁ。

ヨメさんは一体どこを選ぶんだろうか。

長男はKLCC近辺が良いと思っていた様子だけれど、この数日はモントキアラが良いかもねと言い出している。

で、明後日にはブキビンタンに移動で、パビリオンに感動しちゃったりしてね。「バスタブに浸かりながら見える夜景は素晴らしい」なんて言葉に心動かされている田舎者3人。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ