そうだ!温泉に行こう~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかしまぁ、多くの日本人がマレーシアに旅行に来るし、駐在員もロングステイヤーもごっそりいますが、我が家ほど「どこにも行かない」人って珍しいんじゃないですかね。

私ら夫婦は10年前から何度もマレーシアに行き来していましたが、観光をしたことは一度もありません。ツインタワーやKLタワーに登ったこともないし、ムルディカスクウェア、チャイナタウン、バツーケイブ、モスクも行ったことはないし、セントラルさえ全く知らない。バスは乗ったことはないし、電車・モノレールは8年前に一度乗ったことがあるだけ。日本人会にも一度行ったことがあるだけ。

ペナンは居住地としてどうかのチェックの為に数日滞在しましたが、ランカウイはもちろんのことイポーもマラッカも行ったことはない。

全くどこも知らない、行かない我が家ですが、そもそも「行ってみようか」という話さえ出ません。

KL市内に関しては生活の場ですから何がどこにあってどうなっているかを知らないわけにも行かず、まるで野良犬が縄張りを回ってマーキングするがごとく「私は」ウロウロしますが、ヨメさんは「引きこもりのお地蔵様」状態。不思議なのが息子で、息子も引きこもり。たまに若い連中とブキビンタン辺りで朝まで遊んでくる程度。

旅行に行こうよって話も全くでませんし、たまに私が話題を振っても無視されます。

私は若い頃から旅行好きだったんですが、やっぱりヨメさんの影響があるんでしょう。いつのまにやら「どこもいかない生活」に慣れてしまった。orz

マレーシアに来てからそろそろ半年ですが、本当にマレーシアの、クアラルンプールの何も知らない我が家ですが、とつぜん「温泉に行こうか」という話が出てきました。

実はブログには今まで書いていませんが、私の体の調子が良くないんですよ。今更50肩ってわけでもないんでしょうが、右手、右肩が酷いことになっていまして、手が上がらないどころか何もしなくても痛みがあります。治療には通っているのですが、よくはならない。車をいつも運転しますが、駐車場に入って「駐車券」を取るのにも一苦労。手が痛くて上がりません。

ゆっくり湯治にでも行きたいなぁ・・なんて話をしたことがありましたが、でも温泉に誘っても絶対に「行こう~」なんていうヨメさん、息子じゃありませんから、私一人でも近場の温泉に行ってみようと思っていました。どうせ設備や雰囲気、温泉そのものも「日本の感覚」で考えたらアウトなのはわかりきっていますし、無理やりヨメさんや息子を誘ってブツブツ言われるぐらいなら自分で一人で行ってこようと・・。

自分一人でも行きたいと思うようになりましたので、試しに言ってみたんですよ。「温泉に行こうと思う」って。

そうしたらどういうわけか「うんうん、行こう、行こう」という話に。(@_@)

ところがですねぇ、彼らはマレーシアの温泉がどういう温泉だかまるで知らないんですね。だから私が行こうと思っていたところへ連れて行ったらすぐに「帰ろうよ~~」という話になるであろうことはミエミエ。

ということで、ここで駄目だったらもうほかには無いだろうと思うところへ行くしかないかと。

イポーの近くにある「The Banjaran Hotsprings Retreat」。

バリ風のコテージが25しかないところですが、温泉というか「リゾートでゆっくり」的な過ごし方ができるところですし、ここなら良いかもしれない。

一泊だとゆっくり温泉に・・ってことにはならないし、とりあえず2泊で行くことに。少なくとも中一日はゆっくり出来ますから。

ということでホテルの予約サイトを・・・・・

ガーーン。3人同じ部屋には泊まれない。(T_T)

The Banjaran Hotsprings Retreatのコテージは260平米ぐらいあるし、エクストラベッドを入れてもらえば3人でも息苦しいこともないだろうと思っていたんですよ。ところがそれは駄目なので、二部屋とらないとならない。(T_T)

こういう時に平気でいられるほど私は太っ腹ではなくて、すぐ金勘定をしてしまいます。普通でさえちょっくら高い部屋なのに2部屋を二泊って結構辛いものがある。

どうしよう・・・・

しょうがないので、近くの「家族向きの温泉リゾート」であるロストワールドを調べました。子供が騒ぎまくる温泉ってイメージが湧かないのですが、今は休みの時期じゃないはずだし、平日なら子供がウジャウジャってこともなさそうで、まして遊園地の方じゃなくて温泉の方ですから(中はいくつかに別れている様子)、大丈夫だろうと。

ただ併設のホテルがイヤに安いのが気になります。我が家は高級志向ではないのですが、あまりに安いと「もうリピートは無しね」レベルかもしれないと気になります。

でも口コミを見てみると悪い感じはないし、良さそうな感じさえ受ける。ま、これならいいかもってことで、でも万が一を考えて大きな部屋を取ることに。

二部屋を二泊ですが、ホテル代の合計金額がThe Banjaran Hotsprings Retreatの一部屋一泊分より安い。これって私としては\(^o^)/なんですが、どんなでしょうね~。

車で行きますから移動は楽だし、朝ごはんはホテルで食べるにしても昼、そして夜はイポーの街に出ていけば面白そう。

ということで、ちょっと良いリゾートに行くつもりでワクワクしたのがSunway Lost World Hotelになってしまいましたが、3人で良い温泉旅行が出来れば良いなぁ。

温泉設備は大きなロストワールドの一部。全体としては子供も大人も楽しめそうな場所。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ