(趣味の)「ドローン」がかなり進化して発売された

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ドローンに興味のある方は読者にいらっしゃらないようですが、ドローンの進歩のスピードは凄いもので、業界トップのDJIからまた新製品がでました。

これがまぁ、小型なんですが今までの上位機種に引けを取らない高性能。

手のひらサイズというには大きいですが、かなり小さい。

機能も充実していて、ホビーに使うには問題がなさそう。ただ飛行時間は16分ということで、実際の利用は12分程度でしょうか。

DJIのサイト(日本語)はここ。

ドローンって小ささで言えば、本当に10センチX10センチみたいなものもあるのですが、それはやっぱり玩具でしか無く、それなりの距離を飛ばして「撮影」となればやっぱり最低でも35センチX35センチ程度の大きさになってしまう。

でも今回発表されたものは、大きさは玩具サイズで、性能はまともに使えるドローン。カメラは1080pで4Kではないものの、2軸のジンバルも搭載されていて、ネットに出されている動画サンプルを見ても問題があるとは思えず。

これは大ヒットの予感。

私も欲しい。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ