日本も大きく変わりそうですね~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

安倍さんは内閣改造なんてやっていますが、安倍支持の私でも「何やってんだ?」と思うわけです。安倍さん自身が問題の中核なのに内閣改造して何のプラスになるのか。そもそもそういう考え方を持っているって事自体が問題で逆効果になるんじゃないかと思うくらい。

ここで気になるのは「支持率が30%を下回って、その後回復した政権は小渕氏の時以外は無い」ということ。ただし今回の支持率急落は「国民の情緒的反応」だと私は思っていて、現実的に大きな問題が起きたからだとは思わないんですよ。

もう一つ気になるのは田原総一朗氏が安倍さんに「政治生命を賭けてやってみないか?」と言った内容。安倍さんもそれに乗り気らしい。

ところがそれが何かってのがわからないのね。あちこちで憶測が流れていますが、まるで内容がわからない。田原総一朗氏もその内容をハッキリ言わない。内容を言わないのなら「安倍さんに入れ知恵した」ってこと自体言わなければ良いのに、それがわかるような演出をしている。安倍さんと会うのも秘密裏にやったかというと官邸には玄関から堂々と出入りして「何かあった」と世間がわかるようにしているし、「教えない」と言いながらあちこちのメディアに出て「安倍さんはやるだろう」と言い続ける。でも内容は絶対に言わない。

私としては内容以上に、どうして田原氏はそういう見え透いたことをするのかが不思議に思うわけです。匂わすことに誰になんの利益があるのかがわからない。前から言われている田原氏の「老害」かもしれないと思ったり。

発端はこれ。

>

あちこちで憶測が流れていますが、それを田原氏本人にぶつけてものらりくらり。でも多くは「安倍氏の北朝鮮電撃訪問」ではないかと言われている。でもそれとて推測の域を出ていない。

私はどちらにしても近々「解散総選挙」をやると思っていて(日程を見ると10月かな?)、このままでは安倍さんは難しいんじゃなかろうかと。民進党は無視したいですが、保守系の前原氏がトップになると自民党の受け皿になる可能性もある。でも左翼の運動家だった、そして今でも共産党との共闘もいいじゃないかなんて言っている枝野氏がトップになれば、それこそ民進党は終わりだと思っているのですが、どうなることやら。

気になるのは東京都知事の小池さんで、国政に出てくるのは間違いがなくて、来年の総選挙まで時間を与えると間違いなく大きな脅威となるんでしょう。

国政に出る準備をしていると小池氏は発言したニュース。なんと3000人の予備軍がいるとのこと。

小池都知事、「都フ」国政へ準備

小池氏率いる新人がごっそり国政に、しかも衆議院議員になるなんて考えただけでもゾッとするのですが(小泉さんの弟子である小池さんなら平気で二匹目のドジョウ狙いをやりそう)、小池新党が動き出せばそれも起きる可能性が大きいんじゃないですかね。小池氏の方向性って安倍さんと遠くはなれているとは思わないのだけれど、小池チルドレンが多く国政に入ってきて、今の小池劇場みたいに「わかりやすい敵を作って叩く戦法」なんて取られた日には、観衆は拍手喝采するだろうけれど、国がどう動くかは全くわからず。

どちらにしても安倍さんは早く解散総選挙をやらないとますますうまくなくなるんじゃないですかね。自民党内でも次期候補が動き出す前に。

私は安倍氏がベストとは思っていなくて、変われる人がいれば変わるのも良いと思うのだけれど、憲法改正が遠のくとマジで日本の安全保障に問題が起きるはずで、でも自衛隊が9条に付記される程度じゃ何も変わらないのと同じで、そして目先の問題として「アベノミクス」を否定するのではなくて「もっと良い方向へ伸ばす」人じゃないと大変なことになるだろうと。

増税も緊縮財政も必要でしょう。でも「今じゃない」と私は思うわけで、「大手術の前には体力をつけるのが重要」だと思っています。でも今の状態で増税、緊縮財政、金融緩和の終わりを言う人が次の総理になると私は間違いなく日本は沈没すると思っています。

石破氏が次期総理になると間違いなくその方向に向くはずで、50年後の日本の土台を作るには良いにしても、目先の10年以上は今まで以上の暗いトンネルに入っていくはず。日経平均は大暴落、失業率も上がり、景気は今以上に悪くなり、国民の税負担も増えるのは間違いがないと思うわけです。なおかつ少子化の問題はどんどん現実化してくる。

マスメディアの安倍叩き、偏向報道までして叩く根本に、私は「改憲」があると思っていて、とにかく安倍を落とさなければならないと「護憲派」は考えているはず。

その理想を追いかけて気持ちよくなるのは良いけれど、日本は完全に世界で孤立すると思う私。

安倍さんが万が一支持率を回復しても、官邸が力を使って日本を変えようとすることに反発する勢力の強さは今回はっきりしたし、加計学園問題でも「政治主導は難しい」のもわかったし、岩盤規制も「既得権益」の一部としてそれらを壊すのは(今までがそうであったように)誰にもできないのかと思ったり。

このままでは日本は完全に沈むと思う私。安倍さんが駄目だとしても、だからと言って首を据え変えたら本当に恐ろしいことになると思うわけです。自民は駄目だから民主党にちょっとやらせてみたらどうかなんて思って酷い目に合いましたが、まさか自民党の中で首相が変わっただけでもっと恐ろしいことが起きる「瀬戸際」に今、日本はあるんじゃないですかね。

そもそも安倍は駄目だから、石破にやらせてみたらどうかなんて思う人は、石破氏がどういう考え方を持っているのか知っているのだろうか。

安倍氏の最大の弱点は「後継者がいない」ってことだと思う。でもま安倍氏が総理になったのも「たまたま神風が吹いた」みたいな感じだったし、古い体質の日本は変われる状況にない、変わろうとも思っていないのが真の日本の姿なのかもね。

ただマスメディアの支持率調査とは別に、ネット内では「圧倒的な安倍支持」だというのが救いだと思う。若者頑張れ!左翼運動に生きて未だにそれを引きずっている年寄りはもうすぐいなくなるから諦めないで欲しいなぁ。

「消費税増税は無期延期」みたいなことを言ってくれればなぁ・・・。そして解散総選挙。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ