インターネット接続「TIME」の500Mbps

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前に、インターネット接続で「TIME」に100Mbps、300Mbps、500Mbpsの光があると書きました。

で、我が家は100Mbpsなので300Mbpsか500Mbpsを体験してみたいと思っていました。今の100Mで問題があるわけじゃありませんが。

息子がオーストラリアから帰ってきたので、早速相談したんですよ。500Mbpsだけモデムが違うので、100Mbpsから300Mbpsなら同じモデムですから簡単にアップグレードできるだろうと思って。3倍の速さならそれで十分だし。

ところが~~~~~

「親父ぃ、何をバカ言ってんだよ。うちは500Mbpsで契約しているのに」ですと。(@_@)

なことないだろうと言ったらTIMEとの契約書を見せてくれました。それには確かに500Mbpsと書いてある。

なんだ・・・・・・・ orz

でもスピードテストをしても500Mbpsなんて出たことはないです。それどころか100Mbpsを超えることもない。

ただ90Mbpsぐらいは上りも下りも常時出ています。

喜んで良いのか悲しむべきなのか・・・・よくわからず。

でももしかしたらWifiじゃなくてLANケーブルで繋いだらもっと早くなるかもね。その内やってみます。

TIME Broadband

いや、待てよ。500Mbpsで契約して、実際には100Mbpsも出ていないとするなら・・・・

じゃぁ100Mbpsで契約したらどうなるんでしょうか。料金は倍以上違う。

試しようがないですね。他の地域やコンドの100Mbpsのことを聞いてもしょうが無いし。

おーーし、TIMEに電話して「全然スピードがでないじゃないか!!」と言ってみよう。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ