ネットに繋がらない・・・ (T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

インターネット接続はTIMEの500Mbpsでそんなスピードは出ないものの調子は良いです。

我が家で一番大事なのはこのスピードではなくて「絶対に切れないこと」です。メンテなどで切れることがあるのはしょうがないですが、ある日ある時プッツンと切れるのが一番困る。

それがですねぇ、今日、起こったんですよ。

今からもう4時間ぐらい前ですかね。ネット接続がプッツン切れました。

こういうことって今まで全く無かったわけじゃなくて、でも復活するのも早かったのでまぁまぁ許容範囲。

ところが今回はもう4時間ぐらいつながらない。土曜だから良かったものの仕事中だったら気が狂います。

待てど暮らせど復活しないのでTIMEに電話をして聞いてみたんですよ。

するとTIME側は何の問題もないものの、私のコンドの名前を言うと、このコンドでつながらないというレポートが10件ぐらい来ているらしく、エンジニアがコンドに行って調査中だとのこと。

ってことは全く問題がないユニットもこのコンドの中にあるってことね。

コンド内でどういう接続になっているのかわからないし、繋がらないのは我が家と同じ「棟」なのか、ランダムなのかそれもわからない。

待つしか無いのですが、これって非常に困る。電車が途中で止まって、いつ再開するのかがわからないのと同じで、ハイそうですかとのんびり待つわけにもいかない。でも自分ができることは何もない。

デザリングがあるか・・・と思って初めてデスクトップパソコンをスマホのデザリングでつなげてみました。

ありゃ、結構早いじゃん。(笑)

でもデータ転送量が多いし、これを常時使うなんてことはできません。

どうにかしてよね~~~~~。

参った・・・・・。orz

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ