「ブログ村のランキング」ってわけがわからない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は「家業」と言っても良いような仕事に邁進するようになりましたし、毎日遊んでいるわけでもないし、もともと「引きこもり家族」で外に出ないのがもっと外に出なくなりました。

だからブログに書く内容も今まで以上に「マレーシア情報」から離れるし、「マレーシアに住む家族の日常」を書くしか無い。それもトレードのこと、食べること、そんなことばかり。そして誰しもが敬遠するのが当たり前の政治の話とか。それもアホなジジーの独断と偏見に満ちているのに。

これをどうにかしようと思ってもどうしようもないし、そんなマイナーなことばかり書いていればいつか「ブログ村ランキング」から消えていくんだろうなと思っていました。しょうがないことです。

ところが~~~

なんでそんなブログのランキングが上っているんだ?今日、見たら4位ですって。不思議だ・・・

読者の中にはトレードに関心がある読者もそれなりにいらっしゃるのはわかっていますが、まさかそういう人たちが「クリック」をしている?

う~~~む、それはないだろうなぁ・・。

「クリックしないでくれ」って言っているわけじゃないんですが(笑)、とっても不思議な事が起きていると感じています。

ランキングが上がるのが嬉しくないの?って聞かれればもちろんそんなことはないわけですが、自分の、この自己中のブログの「何が受けているのか」がさっぱりわからないのが気になるわけです。

では何が受けるのかわかったところで、それに集中して書くこともないわけですが・・・。

でもいつもダラダラとわけのわからない独り言みたいなことを書いていますが、それに興味をもつ方がいらっしゃるというのは非常に有り難いことで、そういう方々にどういう恩返しをすればよいのかそれを考えています。

私は文章をまとめるのが下手でいつも長文になりますが、「長文が好きな人」がいるはずもなく、「また長いなぁ、ったく」と思いながらもそれを読んで、そしてクリックしてくれる読者がいるって、きっとそういう読者も私と同じ「変わり者」なのかなと思ったり。(笑)

この際、長文でも読んでくれる人たちに、「もうここまで長いとダメだ、読めない」とギブアップするぐらいの超長文を書いてみようか、なんて馬鹿なことを考えたり。(笑)

冗談はさておき、読者の方々がなんでこんなブログの日記に「クリック」をしていただけるのかさっぱりわからない私ですが、でもやっぱりクリックを頂けると「よし、書こう」という気持ちも湧いてくるわけで、本当に感謝しております。有難うございます。m(_ _)m

常連さんはもとより、一度も言葉もコメントもメールも交わしたことがない、しかしいつもこのブログに来てくれる多くの方には本当に感謝しております。皆様がいつまでも健康で、素晴らしい悔いのない人生を送られることを心から祈っております。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ