ナジブ前首相を逮捕!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

とうとうその時が来ましたね。

今の時点で言われていることは以下の通り。

決定的となったのは、米国の当局が、ナジブが米国銀行を通じての資金洗浄で、およそ45億ドルという証拠を提示したこと。

すでに容疑が固まっているのは、マレーシア政府のファンド「IMDB」から横領したとされる7億3100万ドル。このうち2730万ドルは「ピンク・ダイアモンド」の購入にあてられていた。ほかに567個のブランドものハンドバック、2200の宝飾品など。主に夫人が購入した。

さらには殺人事件をおこしたナジブの前ガードマンの犯罪にナジブの命令があったか、どうか。またフランスから潜水艦を購入した際も、ナジブは1億7000万ドルのリベートを取っていた。これらの容疑も固まり次第、追起訴される。

不明なのは中国主導の新幹線プロジェクト。中国からいくらの賄賂を取ったかなど、今後の取り調べが進むことになる。

しかしやることがスピーディーですね。なんだか羨ましいと思ったり。

これからどんどん余罪が明らかになっていくのでしょうが、どこまで出てくるのか・・。

目が離せません。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ