ブログを改造中

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

またブログを改造しています。

まず見やすくすることが第一なんですが、思ったようには出来ません。

本当に難しいと思う。

新たにWordpressの有料テーマを導入したのですが、以前に買ったものと同じく、「期待していたことが出来ない」のね。いや、きっと出来るんでしょう。でもややこしい。

導入したのは「The Thor」という日本で開発された有料テーマ。

「多機能」という点ではそこそこ有名にしても私が使いたい機能、設定がなければなんの意味もないのね。

そんなことは買う前に調べろってことなんですが、「何でも出来る」みたいな宣伝文句、レビュー、サンプルを見ると「これなら大丈夫だろう」って思ってしまうわけです。

疲れた・・・。

世の中には「Webデザイナー」っていうんですか?顧客の望み通りのサイトを作ってくれる人たちがかなり多いと感じますが、やっぱり需要が多いんでしょうね。

私みたいに、まずは自分で作ってと思ううちに「匙を投げる」ことが普通に起きるんでしょう。ましてや企業だったらプロに任せないと危なくてしょうがないですよね。

全く思い通りにならないこのブログですが、ひとつだけ良いことがありました。

「表示スピードが格段に早くなった」ってこと。

それとSEOにもかなり強いらしくて、それを実感するのは今のところは無理ですが、多分、選択は間違っていなかったと思うんです。

ただ思う通りに作れないっていうだけのこと。

ってそれが一番大事じゃないか~~~。(T_T)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ