「Crust@163 Retail park」のナポリ風ピザはデリバリでも美味しいと思う

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ピザ好きなんですが、なかなか食べる機会がありません。

元々引きこもり家族なのにMCOがあって益々外出が減り、MCOが緩和されてきた今でも「外出しない習慣」はそのまんま。(笑)

私一人で買い物に出るぐらいですがその頻度も減って、家族3人で食事に出ることもない。最後に3人で食事に出たのはいつですかねぇ。もしかしたら2月21日の「焼き鳥の酉玉」が最後だったかも。ということはもう4ヶ月も家族で食事に出ていない。

ピザをデリバリするって手もあるわけですが、どうでもよいピザならまだしも「美味しいピザ」をデリバリで食べるなんて最悪ですよね。ボックスに入って蒸れてフニャフニャになったピザなんて想像するだけでもがっかりします。

でもデリバリで頼もうと息子が騒ぎますので、「どれほど駄目なのかトライしてみよう」ということに。(笑)

私はピザ好きと言っても、薄手のパリパリしたピザが好きなんです。ローマ風とでもいうべきか。日本でも私が若い頃は美味しいピザ屋があったのですが、その後、ピザが流行りだしたのはアメリカからの流入で、アメリカンピザなんですよね。これってオーストラリアもそうで、厚手で具材がいろいろ乗っていて、それだけでお腹いっぱいになるようなピザ。こういうピザって好きじゃない。当然、専門店の美味しい店もありますが埋もれてしまっている感じがします。

マレーシアに来てからですが、よせばよいのに「ドミノ・ピザ」をデリバリで取ったんですよ。これがまぁ、我が人生で一番美味しくないピザを経験することになってしまってがっかり。そもそも小麦が美味しくないからどうにもならないのね。

このインパクトが強くて、そしてレストランでパスタを食べても「離乳食か?」みたいに柔らかいものばかりで、マレーシアのイタリアンそのものに期待を失っていました。

でもたまに美味しい店と出会うこともあるのですが(Verve SuitesのB-Labとか)、積極的にピザやイタリアンの店を探すことはしていませんでした。ちなみに「B-Lab@Verve Suites, Mont Kiara」のピザは結構美味しくて、非常に薄くてパリパリの私のタイプのピザ。

これほど薄いピザも珍しいと思う。でも美味しいし、お腹に溜まらないから良いと思う。

ある時、ネットサーフィンをしている時に「ピザが美味しい店」として「Crust@163 Retail park」が紹介されていて、163に買い物に行ったついでに行ってみたら確かに美味しかったんですよ。

でも私の好きなローマ風じゃなくてナポリ風なのね。それでも美味しいと思ったし、そもそもナポリ風のピザを多く食べたことがなかったことに気がついた。それからはナポリ風の方が美味しいかもしれないなんて思うように。(笑)

でもねぇ、美味しいピザをデリバリで頼みますかね。

ナポリ風ピザって高温で「数十秒で焼き上げる」ようなピザなのに、それを箱に入れて30分後に食べて美味しいわけがないとだれしもが思うはず。

でもこれが美味しかったんですよ。当然、熱いなんてことはなくて温かい程度でフニャっとしているんですが、モチモチしていて小麦も美味しいと思いました。で、これを熱々のオーブンに入れてちょっとだけ温めたらそれなりにいい感じに。熱いフライパンで蓋をしないで30秒、熱するだけでも良いと思う。でもすでに冷たくて固くなっているとしたら・・・。やっぱりフライパンですかね。蓋をして1-2分。蓋を外して1分とか?電子レンジは絶対に駄目ですね。

ピザのデリバリでこの美味しさを維持しているって凄いことかもしれない。でも当然、焼き立てとは大違い。(笑)

「Crust@163 Retail park」のピザって良いと思う。本格的ナポリピザって感じがします。モントキアラ周辺では「B-Lab@Verve Suites, Mont Kiara」の薄くてパリパリのが良いと思う。Publikaの中には美味しいピザもあるらしいけれど、探すのが面倒。なかなか外食に出ないのに、ハズレをひいた時のショックが大きいから。

我が家としてはピザなら「Crust@163 Retail park」「B-Lab@Verve Suites, Mont Kiara」そして家に近い「Hubba@Mont Kiara」があれば満足。それとスーパーで売っている冷凍ピザのDr.OetkerというメーカーのRistoranteというピザ。4種類ぐらいあるのだけれど、このQuattro Formaggiが一番美味しいと思う。好きにトッピングを足してオーブンで焼いてからガスコンロでピザの台だけパリっと仕上げる。

値段は16リンギ(400円ちょっと)ぐらい。安い。(笑)

dsc_06222016_10_r

でも、「Crust@163 Retail park」って結構いい値段するのね。

今回はピザ2枚、ハンバーグ2つ、パスタ3種を頼んだけれど、260リンギぐらいだった。でも今どきの店ってこんなもんなんでしょうね。

デリバリはGrab foodで。

Grab foodは便利ですね~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ