マレーシア版「ミシュランガイド」発表~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに上陸したミシュランガイドで掲載されるレストランが発表されましたね。クアラルンプールとペナンの97店舗。

MICHELIN Guide

ただ星を取ったのは4店舗のみの様子。また、ビブグルマン(コスパの良いオススメのお店)は32店舗。

和食のお店も何店舗か掲載されています。

全店舗の情報はここから見れます。

MICHELIN Guide

Starred restaurants, Bib Gourmand and all the Restaurants of…

我が家はグルメではないし、ミシュラン掲載店に行ったこともないし、興味もなかったのですが、興味がある方も多いと思いこれを書いています。

でも掲載店の情報、写真を見ていると「行ってみたいと思う店もある」のは間違いがなくて、チャンスがあったら行ってみますかね。

美味しそうなマレーシア料理を出すお店もいくつか出ていて、中華も面白そう。ベトナム料理も良いなぁ。実はちゃんとしたベトナム料理の店に行ってみたいと常日頃思っていました。

ミシュランというと、高級店のイメージがありますが、【ストリートフード】のジャンルもあるのね。知らなかった~~。

ミシュラン掲載の「ストリートフード店を制覇する」なんてのは面白いかも。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ