また買い溜めをしようか・・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

3月にコロナ騒ぎが始まった時、買い物が難しくなるかもしれないと思って買い溜めをしましたが、今、また同じようなことを考えています。

あの頃は「商品が少なくなる」ことを懸念していましたが、今回は「買い物に行く回数を減らす」ため。

でもいまだに買い溜めしたものがごっそりあるので(笑)、やっぱり牛乳とか卵、野菜類ですね。

牛乳は常温保存できるもの、野菜で無いと困るのはなんと言ってもネギですので、刻みネギを冷凍しておこうかと。卵は・・・、諦めましょうかね。

とりあえず、今の時点で欲しいもの(卵や野菜、牛乳)やそのうち在庫切れになるであろうトイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー、缶詰、(料理用)ワインなどをデリバリで注文しました。Redtickね。

Redtick.com, the pioneer online grocery shopping in Malaysia…

混んでいるかと思ったらそんなことはなくて、明後日のお昼頃に配達。これっていつもと全く変わりなし。

これなら買い溜めは全く必要ありませんが、クアラルンプールの感染拡大状況によっては外出したくない、デリバリも日数がかかるようなことが起きるかもしれないので、「補充は早め」にやることにしました。

ヨメさんに、今まで「濃厚接触者」だったこのコンドの住人が「感染確定」になったよと伝えたところ、さほど驚くようなことはありませんでした。

ヨメさんは心配性なのか、それとも実は腹が座っているのか、私には全く理解の外。(笑)

ところで、コメントで「(感染者が出たこの)コンドが封鎖されるようなことはないんですか?」と聞かれました。

う~~む、想像さえしていませんでした。

もしもこのコンドでクラスターの発生が確認できて、どんどん感染者が増え続けるようなことがあれば封鎖もあるのかもしれませんね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ