ヨメ「あんたみたいな年寄りのデブっていない理由知ってる?」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前にも言われたことをまたヨメさんに言われました。

ヨメ「あんたみたいな年寄りのデブっていない理由知ってる?」

何が言いたいのかはわかっているけれど、「歳を取ると食欲も減るからじゃないかなぁ」なんて適当に答えたのですが・・・。

ヨメ「あのね、あんたみたいなデブは死んじゃうのよ」

ですと。(笑)

これって前にも言われたことですが、実は私もそれは正解だろうと思っていて、私も「年寄のデブ」ってみたことがない。

つまり私は「世界のトップを走っているということ」。<( ̄^ ̄)>エッヘン

あだ名は「コーイチデラックス(コーイチは私の名)」で、マツコには半端じゃない親近感を感じるし。

「ジャバ・ザ・ハット」というもっと素晴らしいあだ名を付けてもらってからパスポートも変えた。

な~~んて、冗談はさておいて、ここのところ益々、健康的なことが気になっています。

◯ 高かった血圧がもっと高くなっていること。

◯ 血糖値も平均値が上がっていて、一度上がるとなかなか下がらないこと。

◯ 先日の「痛風のような足首の痛み」に突然、襲われたこと。

これって冗談じゃなくて、行くべきところへまっしぐらのような気もしてくるわけです。いや、かなり確信に近くなってきた。

ということで、改めて「健康的な生活」をしようと真剣に考え出しました。

まずは食生活から。

そしてやっぱり体重を落とさないと・・・。

でもねぇ、私は生まれたときからデブなんですよ。(笑)

小学校のころはなぜか「健康優良児」で毎年、表彰されていたし。

でも40代の中頃までは「デブ」だったのですが、それからは「大デブ」になってきまして、100キロを超えることもあった。今はかろうじて90キロ台。

まだ背も高くて筋肉質ならわかるんですよ。

でも私は身長172センチで、「筋肉はあるのか?」みたいな脂肪の塊。

ホームドクターに「いつ死んでもおかしくない」と言われてもう10年以上。

今回は本当にどうにかしたいと思っています。

今はまだ死にたくない。

炭水化物も減らそうと思うし、DHA、EPAも積極的に取ろうと思う。

海産物を増やしましょうかね。マグロとかタコも素晴らしい健康食だと言われているし。(^_^)v
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ