【コロナ】南アフリカ発の新たな変異株はヤバそうじゃないですか

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この数日間で、南アフリカ発の新たな変異株に対処する国々が増えましたね。

感染力が強く、ワクチンの効果も疑問視されている。

変異をした箇所もデルタ株は3箇所程度(要確認)だったのが、新たな変異株は変異した箇所が非常に多い。

患者数の広がりも早いことから(急激にデルタ株から置き換わっている)、今までとはかなり違うんですかね。

報道の中で恐ろしいと思ったのは、「香港の感染者」のケース。香港では2例の感染例が報告されていますが、この二人は【同じホテルの向かい側の部屋で隔離されていた】(一人は南アフリカ、一人はカナダからの渡航者)とのこと。つまり、部屋の間の空気の流れにより感染した可能性が言われている。

とうとう「空気感染」が来たんですかね。

これって本当に怖くて、日本では「なぜ満員電車で感染しないのか」が言われていましたが、インフルエンザのような空気感染がないからという説明だったはず。

でも空気感染するとなると、かなりややこしいことになりませんかね。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ