30個入りの「生卵」をどうやって冷蔵庫に入れる?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつも我が家で買う生卵は「10個入り」ばかり。これって我が人生でもそうだし、ヨメさんと結婚した30数年、同じ。

でもマレーシアだと30個入りってのが結構ありますよね。スーパーでもそうだし、通販でも同じ。

で、「この卵、買ってみたいなぁ」と思うようなのに30個入が多いんですわ。

でも30個入りなんて「我が家の冷蔵庫にはそのまま入らない」わけですよ。無理やり入れても使い勝手が悪い。

生卵が10個入りのを3つなんてことは我が家ではいつものことなので、30個という数に関しては問題がないものの、それをどうやって冷蔵庫に入れるのか。

10個入りのケースがあれば問題なし、ってことですよね。

だからLazadaから買うことにしたんですよ。

さていくつ買うべきか。10個入りケースが3つだと、冷蔵庫に在庫がある限り30個入は買えないですから、40個分、あるいは50個分のケースがあれば良いと考え、10個入りのケースを5つ買ったんですよ。

ところが~~~~~~~~~

10個入りのケースが50個、届いた。(┰_┰)

どこで何を勘違いしたのかわからないのですが、やっぱりボケが進行しているんでしょうね。

こんなのをヨメさんに見つかったらそれこそどれほどの悪態を付かれるか簡単に想像できますので、どこかに隠そうと思ったんですよ。で、5個だけ出しておけばよいかと。(^_^;)

ところが・・・・・

見つかってしまった。(┰_┰)

「あんたって・・・・・・・・・、商売でも始める気?」

この程度で終わって助かった・・・。(^_^)v

でも卵10個用のケースが50個って・・・、結構ありますねぇ。

私はケースが5個あれば、それを洗って使いまわそうと思っていたのだけれど、本来、生卵って「殻に細菌がついていることが多い」わけで、ケースの使い回しはしないほうが良い。

使い捨てをするとなれば、50個って・・・、半年でなくなるかな?

う~~む、ドジなのか、それともこれで正解だったのか・・・。

ケース50個で17リンギ。

さぁて、これからはカンポンエッグ30個入りを買って、ちょっとの間、試してみるつもり。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ