旅行に行こうと計画を練ってるのだけれど・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

3人で旅行に行こうというのはなんとなくコンセンサスが取れたので、具体的に場所を選ぼうとしていますが結構難しい。

なんせ我が家は大人が3人なわけで、普通の部屋にエキストラベッドを入れたら「リゾートでゆっくり」ってなわけにはいかないんですね。だから2BRとかファミリールームがあるようなホテル・リゾートになりますが、これがなかなか無いのね~。泊まるだけならいくらでもあるし、安い部屋を二部屋って手もあるけれど、それじゃ面白くないから「XXXのホテルのYYYの部屋が良い」なんて思ってもそれを二部屋取ることになればとんでもない出費になる。

そういう意味じゃ2BRは高いにしても、二部屋借りるよりは良いのね。でもそういう部屋ってリゾートの中のベストポジションには無いのもわかってきた。家族連れが多いからでしょうか。良い部屋って二人部屋がほとんどなんですね。ハネムーナー向きなんだろうとは思うけど。

今の時点ではランカウイの中心とその後タンジュンルーのリゾートとに分けるとか、あるいはレダン島まで飛行機で行ってちょっとゆっくりするとかそんなことを考えているんですが、これもまた条件に合うようなのって見つからない。ホテルは良いにしても我々が希望するような部屋がそもそもないとか。またレダン島も3泊4日なら「飛行機+ホテル」ってのがあるけれど、日数を長くできるのかどうかはまだ聞いていない。スバン空港とレダン島の間の便は週に二便だけで(季節によって違う)、思うようなスケジュールでは取れない。

ササッと簡単に行き先が決まるかと思っていたけれどあっち立てればこっち立たずでなかなか決まりません。

我が家は本当に旅行らしい旅行もしないし、やっと3人で行こうかという話になったからそれなりの出費は覚悟しているのだけれど、この1ヶ月、調べている間にどんどん価格が高くなるのね。やっぱりコロナが落ち着いてきて客も戻ってきているんでしょう。

どこか海がそこそこ綺麗なところに行きたいのだけど・・・。でもダイビングをするわけでもないし透明度が抜群とかそういう必要は無い。

タイのクラビなんてどうなんですかね。なんだか前から気になっている場所。

有名どころじゃなくても、クランタンの方には良さげなところがあるみたいだし、どこか「ここなら!」ってところはないかなぁ。

ただ行くのが面倒なところはもうそういう元気がないのは私だけじゃなくてヨメさんも同じ。40-50代の頃は車で7時間走ってそこから小さなプロペラ機に乗ってグレートバリアリーフの孤島へなんて行っていたけれど、今じゃそんなのは想像しただけで行きたくなくなる。ほんとに年寄り臭くなったと思いますわ。

できることなら、こんな感じのところに行きたいのだけれど、ランカウイなら飛行機でもあっという間だし、国内だから面倒なことはないし良いと思うんですよね~。

KLからランカウイへ飛ぶにはKLIAでかスバン空港からだけれど、1時間5分から1時間20分(プロペラ)かな。で、KLIAからKrabiは1時間30分。Krabiはタイだから出入国の面倒さはあるけれど、距離、時間的にはランカウイと大差無し。

クラビが注目されて開発されたのは近年だからホテルやリゾートも結構良いのがあるのね。う~~む、クラビになるかな?

クラビって地形がイポーに似て石灰岩の山や島があって、それでリゾートはバリっぽいエスニックなのがあって面白そ。

クラビのリゾート。Top10。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ