新しい「電話番号」でLINEが使えない。その理由にびっくり。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我ら家族3人はマレーシアに来てから「プリペイド」の電話番号を使っていました。Hotlinkね。

ところが毎月の事前の支払いが面倒で忘れてしまったこともあり、この際、(普通の)「ポストペイド」に替えることにしました。電話番号は私と息子はそのまま使えて何の問題もなかったのですが、ヨメさんはちょっとゴタゴタしまして期限が切れ、復活しようと思ったらかつてのヨメさんの電話番号はもうすでに違う人が使っているとのことで【新しい電話番号】になったんです。

これでまた新たにLineやWhatsappを繋げないとならないわけですが、なぜかLineがうまく繋がらないんですよ。

おかしいなぁということでLineに連絡を取ったところ、なんと、【その電話番号はバンされている】とのこと。それも「永久的にLineをつかえないようになっている」というんですよ。( ̄口 ̄∥)

そんなのありなんですかね。

当然、理由を聞くわけですが、かつてその電話番号は「犯罪に使われていた」とのこと。( ̄口 ̄∥)

なおかつその内容がかなり酷いようで、詐欺だけではなくてもっと恐ろしい凶悪な犯罪に使われたそう。

でも細かい内容を話すわけにはいかないと言われ、ま、そりゃそうだろうと。

とは言いつつ、この電話番号の不具合を直すのが面倒だからそういう言い訳をしている可能性もある。そもそも「詐欺だけではなくてもっと恐ろしい凶悪な犯罪に使われた」なんて言うこと自体が変ですよね。でもそう言えば、「どうしてもこの電話番号で使えるようにして欲しい」とユーザーは言わないだろうしね~。

ということで、近日中に新たな電話番号に替えてもらうことにしました。

こんなことがあるんですねぇ。

でもそれはLineの問題で、電話会社のMaxisは関係ない。本当に凶悪犯が使った電話番号ならまだまだ情報が取れるでしょうから警察でキープするはずで、Maxisが普通に販売するのもおかしな話し。

ところでプリペイドからポストペイドに替えて、支払いの面倒臭さがなくなったのは良かったですし、なんと「通信のスピードが早くなった」んですよ。劇的という程の違いはないのですが、モタモタ感がなくなってサクサク動く。

こんなことなら早くポストペイドにすればよかった。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ