そろそろEMS(日本-マレーシア)の料金が値上げですねぇ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

6月1日から日本からマレーシアへのEMS料金が値上げになりますね。参ったなぁ。

値上げの詳細はMasakiさんの「Masakiマレーシア子連れ移住ブログ」に詳しいのでそちらをご覧ください。

40代セミリタイアしてマレーシア移住

こんばんは! だいぶ以前から告知されていますが 日本郵便のEMS・国際小包の値上げが もうすぐ実施されるのでシ…

重さによって25~50%の値上げ。( ̄口 ̄∥)

1キロ程度のEMSの値上がりが大きい。50%程度。

私が主に使うのは5キロ~10キロですが、25%程度の値上げ。

実は最近、アマゾンから直接送付が増えていまして(安い)、多くのサプライヤーから買い集めた場合はまとめて海外転送業者を使うのですが(御用聞キ屋)、DHL、DHL Expressを使うことが増えています。

DHL系はEMSに比べて料金は30%ぐらい高いのですが、DHLは【かなり早くて確実】のと【未だに課税されたことがない】のが最近DHL系を使う理由です。

でも今回のEMSの値上げで料金はほぼ一緒になる

DHLも値上げしてくるかな?

もしEMSと料金が近ければ、私の場合はDHL系一択になります。

どうなりますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ