電子レンジで「焼き魚」ができるアイテムは良いかもしれない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんが時々言う「買って欲しいものがある」というのは、私にしてみると「しょーもねぇなぁ」と思うものばかり。

でも今回の【電子レンジで「焼き魚」ができるアイテム】は良いかもしれない。

とりあえず「サバのフィレ」を焼いてみましたが、焼きすぎて焦げてしまったものの、「簡単に焼ける」のは間違いがないようで、後は【慣れが必要】ってことでしょうね。

まずは「皮目を下にして焼く」。

なんだか鉄製のものをそのまま電子レンジに入れるって、抵抗があるのだけれど、そう使う。

一度取り出して、裏表をひっくり返してまた焼くのだけれど、この時に「焼きすぎだ~~~」と思っても、時すでに遅し。(┰_┰)

この状態でまたちょっとだけ「チン」して焼く。

出来上がり。焼きすぎ~~~~~~~~~~~~~。(笑)

見た目は焼きすぎだけれど、食べてみると普通に焼きすぎたときとなんとなく違っていて、「苦味はほとんどない」し「焼過ぎのパサパサ感はない」のね。

時間調整が難しそう。

私としては「軽く焼く」のが良いと思うなぁ。で、焼き目が足りなければバーナーを使うとか。

ヨメさんは焼き魚の場合、多くは「ノンフライヤーを使う」(私はほぼ使わない)のだけれど、今回の電子レンジで焼くほうが良いと言っています。私が魚を焼く時には「卓上コンベクションオーブン」が良いなぁ。オーストラリア時代から同じ機種を使い続けているし。

ただこの電子レンジのは「色々作れる」みたいで、レシピブックが付いている。それを見ると「オムレツ」「炊き込みご飯」「シチュー」「パエリア」などが作れる様子。ホントですかね。

私としては「揚げ物の再加熱」がちゃんと出来たら良いなぁ。それと「骨付き鶏もも焼き」とか。

ま、私も新しいオモチャが来たと思っていろいろ試してみましょう。

これを皆さんにオススメするか?

う~む、まだわからない。(笑)

ただ「いろいろ使える」ところに良さがあるんだろうし、「魚を焼く為に手に入れる」のは馬鹿げているかもね。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。