アメックスのプラチナクレジットカード

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日、やっと届きました。申請してからなんだかんだ1ヶ月掛かったのかな。

何度も書きますが、このプラチナは本来のプラチナじゃなくて今までのゴールドとプラチナの中間にあるような物で、ポイントはプラチナと同じ1.5倍着くけれど、私が欲しいと思っている

Fine Hotels & Resorts

の特典がない。で、本来のプラチナを申請しようと思ったのだけれど(オーストラリアは招待制ではなくて申請できる)、残念ながら私の場合収入の証明が難しく、つまり取得は不可能と判断して申請は諦めました。

これで私が欲しい3つのクレジットカードの内、2つが揃いました

● JALカード 日本の銀行から日本円で落ちる(100円=1マイル)
● アメリカンエクスプレス オーストラリアの銀行から豪ドルで落ちる(1ドル=1.5マイル)

そしてもうそろそろ手に入るはずの
● マスターカード シンガポールの銀行から米ドルで落ちる(1ドル=2マイル)

このマスターカードはHSBCが発行する物で、1米ドルで2マイルつきます。多分今後はこのカードを中心に使うようになると思っています。

先日、ANZ銀行のビザカードを解約しましたが、あと、今ではほとんど使わない、日本で発行されたJCBとVISAをどうするか思案中です。このVISAは普通のゴールドカードでマイルはろくにたまらないし、解約する予定です。JCBですが、これも普通のゴールドでマイルも雀の涙。もしできることなら、JCBの名前は忘れましたが、海外での利用はポイントが2倍つくというカードがあるので、それに変更ができるのなら変更したほうが良いかもしれない。

カードでマイルを貯める事に関しては、本当にバカみたいだと思うことがありますが、せっせとポイントを溜めていると結構溜まりますから無視はできません。これを真剣にやりだしたのは去年からですが、すでにJALではオーストラリア-日本往復の4回分、ANAではハワイ往復1回分溜まりました。10年ぐらい前からやっていたら飛行機代は払ったことがない、なんてことも可能だったのにと悔やまれます。

今まではお金をドブに捨てていたのと同じことですから。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ