おひさしぶりです

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は日本から戻ってから、いろいろとドタバタしています。

暗い話になっちゃいますが、前に非常に落ち込んでいると書きましたよね。私も家族全員どうにか気を取り直して頑張っているんですが、残念ながら父だけは心労でかなり具合が悪くなってしまいました。この数ヶ月でやせ細りまして、気も弱くなり、横になったまま天上を見つめてため息ばかりの生活をしています。頭の方も一気に歳を取ったようで、ボケの入り口に来たような気さえしています。灯が消えるように・・・なんて言葉がありますが、このまま逝ってしまうのではないかと心配しています。

我が家に起きた一つの事件ですが、発端は一人の男の言動。愚痴を言っても始まりませんが、今回のことでいろいろ勉強しました。

自分は知識も豊富で高邁な思想を持ち、他の人間はなにもわからないバカ同然で、自分だけが正しく素晴らしい人間だと信じているタイプの人って他人の痛みもわからないんですね。

「お前が悪いんだからしょうがないだろう」

こういう発想しか出てこない。自分を自ら賞賛することはあっても反省することを知らない。悪いのは常に他人。何年もの間だ経済的にオンブに抱っこだったのに感謝の念一つもない男。金のために頭を下げるのは「媚びる」事だと信じているから仕事もしない。援助されて当然と考える男。こういう人が実際にいるんですよ。歳は私と同じ55歳。

そんな彼のことをこのやろーと思う前に、そんな人と深く繋がりを持ってしまっていたことに私自身腹が立っています。

まぁ、どうにか頑張ってこれを乗り越えようと思っています。で、どうにかなりそうです。父をのぞいては・・・・

暗いことを書いてしまいましたが、この辺が今の私の本当の姿。こんなことはここにしか書けません。すいません。

マレーシアに関してはビザ申請に向けて順調に動いています。うまく行ったら今年中に取れちゃうかも。

このブログを通して知り合った方々、また8月にマレーシアで偶然出会ったブログ関係の友達。素晴らしい方々がたくさんいます。そんな方々といつかマレーシアで再びお会いできることを楽しみにしながら前向きにやっています。

あと、もう少しの辛抱。がんばらねば・・・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ