美容院に行ってきました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オヤジの癖に美容院か?と言われそうですが、こっちの床屋って安いばっかりであんまり良いことがないんですよ。理容師免許なんて無いし。で、日本人がやっている美容院に行くわけです。

もう白髪だらけで染めないとどうにもならないのですが、いつもどう染めるかで結構悩みます。オーナー夫婦も友達なのですが、他人の頭だと思ってああしろこうしろととんでもないことを平気で言うし。

前回は濃い目の茶色で赤のマニキュアを入れました。

これも結構気に入っていたのですが、まぁまぁ、会う人会う人に変だのバカだの言われて(一番うるさくいうのが女房)、今回は大人しくすることにしました。

で、黒。

でも黒にもいろいろあるんですね~。真っ黒にしてくれと言ったらそれは止めろと。真っ黒って本当に真っ黒で、イギリスのパンクねーちゃんがやってるあの黒。口紅は紫にしたりするアレ。

ということで上から三番目(?)の黒にしてもらいました。サンプルのチャートを見るとかなり茶色に見えるんだけれど、それが日本人の黒だと言われそれに決定。今回はマニキュアはもちろんメッシュも無し。

出来上がった頭は何年かぶりの真面目なオジサン風になりました。なんだかつまんね。

しかしまぁ、美容院の椅子に座って真正面から自分の顔をあの長い時間見るのは嫌になります。頭が薄いのなんの。生え際はどんどん後退しているし、なおかつ頂点は完璧に透けちゃってるし。

マジックを塗れとか、ワカメを乗せろ、いやヒジキが良いなどと好きなことを言われながら、何か打つ手はないかとインターネットを見てもため息が出るばかりなり。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ