セカンドホーマー向けの書籍

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアセカンドホーマー向けのバイブルと呼ばれる書籍があります。もう皆さんは読まれていると思いますが、改めて紹介させていただきます。

まずは有名なこの二冊。これを読んでマレーシアへ渡ろうと決心した方は少なくないはず。二冊目は出来たてのホヤホヤで、マレーシアで楽しく過ごしている方々の実例が満載。

併せて絶対に読むべきだと思うのは次の本です。海外移住に光と影があるとするならば、この本は影の部分に焦点を当てた本。海外移住なんて止めろと言う話じゃなくて、良いことばかりじゃないのはわかってますね?と、頭に血が上った状態に冷静さを与えてくれる珍しい書だと思います。

頭に血が上っている時には嫌な話は耳に入らないのが普通なのは良くわかっているからこそ、これは必読書だと思います。

また、マレーシアへ渡ろうとしている方々、もうすでに渡った方々が集まるSNSがあります。ここに集められた情報は膨大で、情報収集をするにあたりここ以上の場所はないと思います。またもし質問でもあれば自分の日記にそれを書けば、多くの方々からそれに対する答え、サジェスチョンなどがすぐに着きます。マレーシアでロングステイを考えている方は間違いなく入った方が良いと思います。

SNSですので加入手続きが必要です。もちろん無料。

ご褒美人生の泉 マレーシアセカンドホームSNS  ←クリック

マレーシア大好き人間が集まっていますから、セカンドホーマーではなくてもマレーシアに興味のある方は参加したらおもしろいかもです。私みたいなわけわからんヤツは少数派ですのでご安心を。

どなたでも参加できますが、これは決して公的な集まりではなく、主催者が皆の生活向上、MM2Hの更なる普及を狙って独自の確固たる方針を持って運営されているSNSであるということはお忘れのないように。合う合わないがあるとは思いますが、野放しの言いたい放題である某掲示板や2chとは全く違います。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ