美味しい物めーーっけ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

韓国物で申し訳ないんだけれど、キムチは別にしてもチャンジャ(鱈の内臓の塩辛)とかそういうのも食べます?

前の日記に書いたとおり韓国物は結構良いと思っていろんな物を試すのですが、今回大当たりだったのが、ホヤの塩辛。いや、塩辛といっても日本の塩辛風じゃなくて、いわゆるチャンジャみたいに唐辛子と味噌に漬けてあるあのタイプ。

韓国から送られてきた物だと言っていたから、多分世界中に同じ物が出回っているはず。多分KLにもあるかも。ただちゃんとした瓶に入っているものではなくて、あのプラスチックの容器に入っていました。丸くて小さいヤツね。

塩辛やコノワタが好きな人ならバッチグーだと思います。ホヤの味が濃厚で、あんな美味しいホヤの加工品は私は今まで食べたことが無かった。

酒の肴にも良いし、これさえあればご飯一膳ぺろっといけます。

うまかった~~~。一人で全部食べてしまった。

ホヤはホヤで通じるかもしれないけれど、英語では Sea Pineapple。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ